2017年 04月 12日 ( 1 )

週末、
アンカレッジへ、トラックを探しに行ってきました。

うち町は、他の町へ通じる道が無い " 陸の孤島 " 。
町を出る手段は、飛行機かフェリーのみ。

今回は車(会社のSUV)ごとフェリーにて。

d0356844_05154516.png

4時にチェックイン、5時出航。

7年程前、
アンカレジまで3時間半!という画期的な高速フェリーが運航開始したのですが
利用者が少ないせいか、現在運航しておらず;orz
今回は片道6時間半のフェリー。
Wifi? 無い無い!
それでも、もう一つの12時間フェリーでなかっただけ幸い;

d0356844_05160499.jpg

この日は海が落ち着いていて良かった!
でも " 酔い止めリストバンド " は念のため着用。

d0356844_05162052.jpg

遠くの山々が綺麗。

d0356844_05163110.jpg

運が良ければ!オルカやクジラが見れます。
この日は、Dall's porpoise が見れました。

d0356844_05164351.jpg

次回は望遠鏡を忘れずに持ってこなきゃ!

d0356844_05170443.jpg

12時過ぎにようやく、
よーーーーやく到着。
この港町は常に悪天候で有名ですが今回はとっても綺麗♪

d0356844_05171371.jpg

これからあのトンネルを通って

d0356844_05172257.jpg

アンカレッジまで約1時間のドライブ。

d0356844_05173278.jpg

アラスカ州最大の都市、アンカレッジ到着!
「どのストリートがどっちに一方通行か?」など忘れちゃったけど
変化を見るのが楽しみ。

トラックの他に、
食材や生活用品がうちの町より豊富で安く購入できるので
あちこち買い物に走ります!


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
by fsnoteak | 2017-04-12 08:00 | Trip | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事を f's note へ。