熊本の夜は、私の ”古い友” Satsukiちゃんと飲み会!

Satsukiちゃんとは、1990年豪州ケアンズで出会ってからの御付き合い。
バックパッカーズ(宿泊施設)で一度会っただけなのに、
今でも連絡が続いています。

Satsukiちゃんは、
Saipan と ソウルにも私達を訪ねて来てくれて、
2年前の欲張り旅の時は、ほんの数時間だけの為に
鹿児島から福岡空港までわざわざご足労頂き、初めて日本での再会を果たしました。
今回は是非!時間を取ってゆっくり過ごしたいと夜会を計画。

場所は、私達の宿泊ホテルのすぐ側、

d0356844_02310459.jpg


自然食の家庭料理 「うたの木」

こちら、ミシュラン社出版の、日本を旅するフランス人向けのガイドブックに
「リーズナブルな料金で、美味しい料理を提供する人気のお店。郷土料理馬刺しは一押し!」
と掲載されたそうです。

再会を祝って

d0356844_02471085.jpg


日本酒で乾杯~!

d0356844_02472669.jpg


お店の方に、お任せで日本酒を選んで頂きました。
それぞれを味わって、利き酒会!

d0356844_14544978.jpg


こちらがお店代表の酒見さん。
何とも居酒屋代表にバッチリのお名前。(* ´艸`)クスクス

酒見さんの御かげで、美味しいお酒を沢山楽しませていただきました。

最後は

d0356844_02594142.png


こちら ☝
何とも澄みきった、煌びやかな味で美味しかった♪

d0356844_02483126.jpg


食事は、熊本を代表するからし蓮根を始め
海の幸をメインにオーダー。
ホントにどれも美味しくて
ミシュランガイドに載るのが納得です!

d0356844_02484909.jpg


記念のハグ。(ただの酔っぱらい?(* ´艸`)
バックの上からコートを着る私はもっと酔っぱらい?^o^;

新幹線の時間までコーヒーでも!
と思ったら、
ホテルのカフェは閉まってる・・・・

仕方なく、コーヒー無しでギリギリまでお喋りを楽しみ

d0356844_02490066.jpg


ホテルのくまモンと記念撮影をして
お別れしました。

Satsukiちゃん、楽しい時間をありがとう!
次はアラスカで会いましょう!


***** Thank you for visiting f's note *****



[PR]
by fsnoteak | 2017-04-04 08:00 | Trip | Comments(14)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31