人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動不足解消 デビルズクラブ

うちの町にはスポーツジムがなく、
走りに行くにも雨ばかり、かつ、今は熊が出る; 
など、
普段から運動不足の私達。

雨の中でしたが、熊対策装備で歩きに行くことに。

運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02013809.jpg

ハイキングっていう”気分”にはなれず、散歩でもなく・・・・


運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02021535.jpg

ただ歩く。


運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02025258.jpg

トレイルの板の張替え中。
大変な作業、有難い。


運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02044950.jpg


運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02050443.jpg


運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02052458.jpg


運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02054563.jpg



運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02065486.jpg

倒れた大木の根。


運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02080494.jpg



運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02212794.jpg



運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02083752.jpg



運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02090653.jpg

河へ到着!
この日はここまで。

帰り道

運動不足解消 デビルズクラブ_d0356844_02103249.jpg

Fiddleheads(奥)と
今年の初物♪デビルズクラブを収穫。


片道1時間15分。
よく歩けました。


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by tamataro1111 at 2018-06-01 07:58
お早うございます
天気が良くない日が多いようですね。
雨合羽をまとっての散歩も大変。。。 ! !
よく見ると木道には滑り止めのネットが張られていますが。。。これはなかなかよいですね。とにかく濡れた木道は滑るものですから。。。
帰り道山菜も採れて。。。\(^o^)/
Commented by show1792 at 2018-06-01 11:48
片道1時間15分、お疲れ様でした、往復2時間歩いて
お土産があるのは、嬉しいですね
景色は何となく八ヶ岳に似ていて、早く登りたくなりました
もう少し、山を登って体を鍛えたいと思います
Commented by kiraln at 2018-06-01 15:45
おっとぉ~。
Jさんにとってジム無の環境は堪えそうですね。
(かといって”韓国”を恋しがることもなさそう(笑)
お家の周りはトレッキングに最適じゃないですかぁ~。
fさんは後ろから
写真撮ったり 山菜積んだり 大忙しぃ~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by fsnoteak at 2018-06-02 01:30
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

そうなんです、年中梅雨のような個々のお天気;
雨合羽と長靴は必需品です。^^;
だからこそ晴れると嬉しいですし、感動が大きいのでしょうね。
うちの町にはこのようなトレイルがいくつもあって、
それも何キロもある長さ。
そのトレイルにこのような木道とそのすべてではありませんが
ネットのすべり止めが張られていて、
とても管理されていて凄いと思います。
楽しみな山菜の季節♪
楽しんでます~^o^

Commented by fsnoteak at 2018-06-02 01:35
( ..)φ show1792さん♪

あまり雨の中を歩くのは好きではありませんが;
運動不足への不安の方が勝って歩きました。
一日30分でよいと聞きましたので、
なんとか毎日歩きたいものです。
お土産があればより気持ちが高まります。^o^
八ヶ岳に似てますか?
show1792さんも山歩きされて
山や植物を楽しまれてますね~
ここと似ている花もあって興味深く拝見しています。^^
Commented by fsnoteak at 2018-06-02 01:39
( ..)φ kiralnさん♪

このお天気と環境で運動と離れてしまった生活;
運動嫌いな私にはしめしめ・・・なんですけど
ここまで運動不足が続くとさすがに不安がよぎります。
J は運動の為に雨の日も風の日も、雪の日も徒歩通勤。
ソウルより全然気分が違ってますよ。(* ´艸`)クスクス
そんなに遠くに行かなくていいんですよね、
一日30分時速4㎞ほどの速度で歩けば十分!と聞いてますので
ほんと、家の周り歩かなきゃ!
ただ歩くと辛いから、しかも私の嫌いな雨の中;
写真撮りながらだと楽しめてます~^^
Commented by ejichan555 at 2018-06-02 09:44
おはよう。
北海道の山中と風景があまり変わらないような気がするし、それにこれはクマがでても不思議ないような気配を感じますね。
自然のなかを人間が歩くわけですから、出会うことはごく自然のことですよね。
スポーツジムがない分、こうして歩くことになるのですから、ルームランナーとかが必需品だということが理解できます。
これから暖かくなるでしょうから、運動不足解消してくださいね。
Commented by fsnoteak at 2018-06-02 09:54
( ..)φ エジちゃん、こんにちは♪

アラスカは別名、”Bear Country”と呼ばれるほどですから
人間の方が住まわせてもらってる感覚で熊対策は必須です。
まさに、トレッドミルを欲しいと話しているのですが
購入となりますと、売っている店がないためオーダーしてアラスカ価格に
アラスカ送料を合わせた高額品を入手するか、
アンカレッジまで行って買って持ち帰るか、です。
周りにこんなトレイルが沢山ありますので、
これを歩くのが一番手っ取り早そうです。
運動不足解消、がんばりま~す。
Commented by misarin-1126 at 2018-06-02 15:01
fさん! 出遅れでーすごめん^^:

大自然の森林にもわかりやすい道筋が・・・^^
私も一緒に渡ってみましたが三半規管の低下かしら落下しそうで怖かったですよ(;一_一)
往復で3時間ほどは素晴らしい運動で嬉しい収穫でしたね♫
天ぷらだよねぇ~乾杯が浮かびました^m^ ふふふ

足の骨折は、まだ折れてるって(泣) 老化現象ね!
Commented by fsnoteak at 2018-06-02 22:01
( ..)φ misarinさん♪

全然そんなことありませんよ~
お越しくださり、コメントもありがとうございます!
そして一緒に歩いてくださって嬉しいです♪
三半規管・・・(* ´艸`)クスクス
でもわかります。
雨でしたし、その場所へ行くまでが億劫ですけど、
歩き始めると楽しめました♪
初物、美味しくいただきましたよ。^^

まだ痛みますか?
じっくり養生してくださいね。
引き続きお大事になさってください。
by fsnoteak | 2018-05-17 21:00 | AK | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31