人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風豪雨

前夜は強風豪雨で
家が揺れて、雨音がうるさくて睡眠不足。

朝、出勤の J を送り出す際、

強風豪雨_d0356844_12194972.jpg

空だったこのごみバケツ、
一晩で溜った、雨水の量に二人でびっくり!( ゚Д゚)

ちなみにこの量↑、
プラスチックケース2本に取った後なので減ってますが
その前は淵ギリギリまで。
正確にはどんだけ降ったかは不明。

強風豪雨_d0356844_12211288.jpg

この雨水は、
スチームアイロン用に使います。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by mariakulala at 2018-05-24 12:45
ご主人様の通勤の服、、
まだ 寒いのですね、、
叩く本格的な春 夏?待ちどうしいですね♡
一晩の雨って。この量 洪水くらいでないですか?
大丈夫ですか。
Commented by otenbasenior at 2018-05-24 13:10
fさん、こんばんは。
雨の多い場所と聞いていましたが、ゴミバケツがそんなにいっぱいになるなんてどんな雨なんでしょうね。
どうぞこちらに雨雲送ってください!
Commented by surgeon24hrs at 2018-05-25 01:01 x
おはようございます。

うわー、これはすごい雨ですね。これが一晩の降雨ですか! 被害はありませんでしたか?

雨水を使うなんて、ものすごいエコ生活ですね。わたし、見習わなくてはいけませんね。
Commented by nanako-729 at 2018-05-25 06:08
fさん、おはようございます!
夜のうちに雨がふったんだね!
家が揺れるほどって台風並み(@_@)
ちゃんと雨水溜めてるえらい!
貴重なお水・・・
Commented by fsnoteak at 2018-05-25 12:17
( ..)φ クララさん♪

毎日雨なので、雨合羽の上下が通勤着です。
なかなか暖かくなりません~(´;ω;`)ウゥゥ
洪水ほど降るのがこの町の日常なんです。( ノД`)シクシク…
バケツをひっくり返したっていう言葉もすっごく似合う町、
台風並みの風でも注意報すら出ません;
そんな話をすると、友人の誰もが
「そんなとこ住みたくない;」って言います。笑
大丈夫・・・と信じるしかない日々を過ごしております。f(^^;
もう気づかないうちに春は来ているのかも・・・
そして突然夏になるのだと思います。^o^;
Commented by fsnoteak at 2018-05-25 12:24
( ..)φ お転婆さん、こんばんは♪

本当に雨の多い土地で、豪雨の際は川が氾濫し洪水も多々おきます。
今回たまたま出ていたゴミバケツに雨水が溜まったので、
これは表現しやすく、わかりやすいかも!と
いいブログネタになりました。^o^
ほんと、乾燥地帯にもっていきたいくらいです!
Commented by fsnoteak at 2018-05-25 12:30
( ..)φ surgeon24hrsさん、こんばんは♪

ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで被害は特には出ておりません。
でもこの量、全然珍しくないんですよ;
これが一か月とか続いたり、
この雨と台風並みの風がセットになることも多々あり。
水道水が硬水で髪がゴワゴワなので、
この雨水で洗いたい気分です。^^;
Commented by fsnoteak at 2018-05-25 12:34
( ..)φ nanakoさん、こんばんは♪

あ;いえ・・昼も引き続き降ってました。^^;
本当に嫌になるくらい雨が多い土地です。
家が揺れて台風並みの風なんですけど
警報も出ず;
家が丸ごと飛ばされないことを祈るのみです。
水道水をアイロンに使うと、
スチームの穴のところから砂みたいなのが出るんですけど
雨水ならその心配なくアイロンがけ出来ます!(^o^)b
by fsnoteak | 2018-05-11 13:00 | ちょっとショット | Comments(8)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31