人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰路 やっぱり…


朝6時発のフライトで帰路へ。

北へ向かうフライトで、

帰路 やっぱり…_d0356844_06462448.jpg

オレゴン州の最高峰、Mt. Foot / マウントフット 3,429m が見れた。

引き続き、

帰路 やっぱり…_d0356844_06473194.jpg

Cascade Range / カスケード山脈 の眺め。

手前に、Mount St. Helens / セントヘレンズ山 2,549 m
左に、Mount Rainier / レーニア山 4,392mカスケード山脈の最高峰 。
右側に、Mount Adams / アダムズ山 3,743m レーニア山に次いで2番目
(注;もし違っていたら、教えてください。<(_ _)>)


帰路 やっぱり…_d0356844_06510619.jpg

早朝のフライトは辛いけど、


帰路 やっぱり…_d0356844_07034823.jpg

朝の美しさが楽しめる。


帰路 やっぱり…_d0356844_07041620.jpg

シアトルで乗り換え。
雪が、横一帯に連なる山々の存在感を誇張。

そしてもう一度アンカレジで乗り換え。

帰路 やっぱり…_d0356844_07044612.jpg

翼の下に、丸い虹が見えた! (↑見えるかな?)

アラスカ上空では、ずっと雲の上。
これって・・・・・;(嫌な予感;)



16:00、うちの町へ到着。
やっぱり・・・・

帰路 やっぱり…_d0356844_07093646.jpg

雨;
しかも、もう真っ暗;

友人曰く、私たちが留守をした間も、
ず~~~~~~~~っと豪雨・強風続きだったと。(*_*;
その強風は 108mile/h ( 時速173.8km )で、
町の木を何本か薙倒し、
公園のガゼボや船の倉庫などの屋根を何枚か吹き飛ばしたらしい;( ゚Д゚)

うちのウサギ小屋(私たちが住む借家)、
無事におっ立っててくれて良かった;

私たちは充電してこれたので、
雨にも負けず、風にも負けず、
頑張るっ!


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by misarin-1126 at 2017-12-21 08:43
fさん!お帰りなさい^^
おっ!いきなり雨のお出迎えでしたか、風邪引かないようにね!
素晴らしい朝のフライト風景をうっとり拝見させて戴きました♡
世界を旅していますお二人が羨ましいです(^_-)-☆

私も、雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けないで
頑張ります!
炬燵むりして手内職でもしましょうかね^m^ ふふふ
Commented by show1792 at 2017-12-21 10:46
充電、お疲れ様でした
朝早いのは辛いけど、素晴らしい景色を見られて
羨ましいです

台風以上の天気にめげず、頑張って下さい^^
Commented by kiraln at 2017-12-21 16:25
富士山かと思った (笑)

確かに落差が凄すぎ(-"-)
でも
それを楽しんでいるかのような
fさんが好きです❤❤❤
Commented by ejichan555 at 2017-12-21 21:17
すごいね。
窓からの景色がすんごく小さく見えるけど、これがアメリカなんですねえ。
でも、着いたら、ヘトヘトにならない?
お疲れさまでした。
Commented by fsnoteak at 2017-12-22 01:46
( ..)φ misarinさん♪

ただいまです~
嫌な予感が当たっちゃいました。
マジでいつまで降るんでしょうね~この水何処へ溜まるの?です;
思わぬ朝の上空からの絶景が楽しめました♪
元気もらえました~
お気遣いありがとうございます!
ほんと、雪にも負けないで頑張りましょう~(^o^)/
お炬燵、欲しいです~
Commented by fsnoteak at 2017-12-22 01:49
( ..)φ show1792さん♪

思わぬ絶景が見れて、得した気分でした。^^
ほんと、台風というかハリケーン並みの風なのに
ここの町では単なる”風”扱い。
何なんでしょうねえ。
家が無事でいた事がびっくりで、かつ、安堵しました。
充電、長くもつといいのですが・・・・
Commented by fsnoteak at 2017-12-22 01:52
( ..)φ kiralnさん♪

そうなんです、富士山に似てて
在住日本人の人は、富士山を見るようにこの山を眺めるようですよ。
今の生活は先が見えているので堪えられますけど
そうでなかったら気が狂うと思います。(前回のように)
人生長いようで短いですから、楽しまなきゃね~♪
Commented by fsnoteak at 2017-12-22 01:56
( ..)φ ejichanさん♪

はい、アメリカって巨大です。
長旅は昔はぜ~んぜん平気で、しかも楽しかったのに
今はへとへと、ドロドロになります。歳ですね;
もう長距離は勘弁です。
お尻も痛くなります。^o^;
by fsnoteak | 2017-12-14 22:00 | Trip | Comments(8)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31