人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の後のお出かけ

一日中雪だった16日。


雪の後のお出かけ_d0356844_03242400.jpg

綺麗に晴れた土曜日、
雪景色を見にお出かけ。


雪の後のお出かけ_d0356844_03253862.jpg

枝も凍り、


雪の後のお出かけ_d0356844_03261951.jpg

あちこちに、可愛い冬の花畑。


雪の後のお出かけ_d0356844_03270399.jpg

雪の花というよりは、


雪の後のお出かけ_d0356844_03273051.jpg

氷の花。


雪の後のお出かけ_d0356844_03280007.jpg



雪の後のお出かけ_d0356844_01561350.jpg



雪の後のお出かけ_d0356844_01553525.jpg



雪の後のお出かけ_d0356844_01572379.jpg



雪の後のお出かけ_d0356844_01574098.jpg



雪の後のお出かけ_d0356844_03301298.jpg



雪の後のお出かけ_d0356844_03302658.jpg



雪の後のお出かけ_d0356844_03305842.jpg

凍った川では、ミシミシと音が鳴り続ける。
その音をBGMに


雪の後のお出かけ_d0356844_03314928.jpg

ランチ♪


J 「ムースだ!」

雪の後のお出かけ_d0356844_03420872.jpg

ズームx20でやっとこれだけ写ったムース2頭。
f「よく見えるねえ、あんな遠く;」


足跡発見!
この大きさ、大股は、ムース?? o(^o^)o


雪の後のお出かけ_d0356844_03435218.jpg

J 「ウサギだよ。長いのが後ろ足で、丸いのが前足でこっちに走ってる。
  かなり歩幅の距離があるから、何かから逃げてたんだろうね。」

眼鏡かけてても遠くが見えない、何も知らない私;


雪の後のお出かけ_d0356844_03492686.jpg




雪の後のお出かけ_d0356844_03502237.jpg

氷った湖に沢山の白鳥。


雪の後のお出かけ_d0356844_03494743.jpg



寒かった~
でも綺麗で、楽しい冬のひと時。

雪の後のお出かけ_d0356844_03511467.jpg

エッグノッグにラム酒をちょっと入れて♪
午後は家でまったり。


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by surgeon24hrs at 2017-12-01 08:07 x
こんばんは。

うわー! さすがにもうだいぶ寒くなっているのでしょうね。
とても綺麗な自然の風景、素敵です。
Commented by tamataro1111 at 2017-12-01 08:55
お早うございます
写真をみていてこちらまで寒さが伝わります。
川が凍る。。。マイナス何十度 ? ?
ムースの足跡 大きいですね。
Commented by show1792 at 2017-12-01 12:16
寒さが伝わる写真でした、あのカップヌードルとスープで
なんとか震えから立ち直りました((´∀`))
改めて、自然は素晴らしいと思えました、ありがとうございました
Commented by kiraln at 2017-12-01 13:40
凍った世界ですね。
”寒い”なんて言葉では追いつかなさそう(笑)
カップヌードルもソッコーで食べないと
凍っちゃいそうですね。

人種における体温の違い。
興味深く読ませて頂きました。
なるほどね~。
同じアジア人の韓国人があれだけスリムなのは
カプサイシンで体内を無理やり燃やしているからかしらん。
ネタにさせて頂きますね。

それにしてもJさん 目が良過ぎ(●^o^●)
Commented by ejichan555 at 2017-12-01 15:49
雄大な景色ですねえ。
山がほんとにきれいに見えるので、ほれぼれします。
北海道と違うところは、写真のように180度の視野で、景色がみごとだということ、それから、民家がないということです。
圧倒されっぱなしですわ。
こういう道路を走ってみたいです。
Commented by misarin-1126 at 2017-12-01 16:26
fさん! こん^^
雄大な大自然のAK  気温が低いのね(*^_^*)
雪の結晶がきれいですし、雪景色はみるだけなら素敵です^^
信州には雪が降りませんようにと神棚にお願いしました(笑)
大自然の中で、カップヌードルいいなぁ~私も食べてみたいす^m^ふふふ

御代田に、メルシャンワインありましたけど閉鎖で残念。
後は、東御にもワイナリーがありますよ・・・。
中信に来られたら是非~運転はくじ引きで^m^クスクス

Commented by mariakulala at 2017-12-01 16:36
ムースってヘラジカですか?
大きいですねー。
性格はおとなしいのかしら?
雪の華〜が氷の花 思わず クスリ(^з^)-☆
綺麗で 素敵、、どの写真も神秘的です。
カップラーメン、、美味しそう。
こういう時 食べたら 本当に体温まりますね。
Commented by fsnoteak at 2017-12-02 01:43
( ..)φ surgeon24hrsさん、おはようございます♪

こちらでは10月には雪が降り始めます。
うちの町はアンカレッジより冷え込みが緩いので助かってます~
陸の孤島なので、手付かずの自然が沢山残っていて
そのままの自然を楽しめますよ♪^^
Commented by fsnoteak at 2017-12-02 01:46
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

アラスカより冬の景色のお届け、
寒さまで送っちゃいましたかっ!(* ´艸`)クスクス
雪が連日降ったので、川もこんなに凍ってました。
気温的にはそんなに低くないと思うのですが・・・・
ムースの足跡!って思ったら、ウサギでした。f(^^;
Commented by fsnoteak at 2017-12-02 01:49
( ..)φ show1792さん♪

寒いところではやっぱり温かいものですよね。
あんなところで冷たいサンドイッチなんて無理無理~!
物が無く、高価、普段不便を沢山感じる町ですが
こういう自然が見れるのは、楽しいです。
全部求めちゃいけないってことでしょうね。^^;
Commented by fsnoteak at 2017-12-02 01:58
( ..)φ kiralnさん♪

今回はバッチリ!防寒して出かけましたよ。^^
そうそう、カップヌードル食べるの、早さとの戦いです!笑
人種の違い、他にもいろいろありますよ~
以前日本人の腸が白人より長いって言ったら、信じてもらえませんでした;(平等意識がそこまで!)
人間、育った場所での食生活って大事ですね。
韓国人のカプサイシン効果は絶対あると思います!
それに韓国人は小さいころから肉をよく食べ、成長とともに
身体にしっかり筋肉も備わっているので、脂肪燃焼も良いみたい。
野菜摂取量も多いですしね~
韓国料理が食べたくなってきました。笑

J は子供のころから猟をしているので
”猟の目”が備わっているように感じます。
私じゃ何にも見えません;単なる田舎のオバサンの目です;
Commented by fsnoteak at 2017-12-02 02:08
( ..)φ ejichanさん♪

北海道もかなりの広さが楽しめると思っていましたが・・・
民家は、ないですね~f(^^;ほぼすべて野生の動物圏ですね。
道路って言えるのは町中だけで、他は「道」と言った方が正解かも?
舗装なんてされてないガタガタ道です。f(^^;
しかも、どの町とも繋がってない、陸の孤島です。
町を出る手段はejichanさんが嫌いな飛行機か、船のみとなっております~^o^;
私は函館の綺麗な夜景が見たいです!
Commented by fsnoteak at 2017-12-02 02:12
( ..)φ misarinさん、おはっ♪

雄大な自然に抱かれて、
ちょっとだけなら雪と戯れるのも楽しかったです♪
今冬、信州ではどれだけ雪が降るのでしょうね?
あ、南信は少ないですよ。氷の方が多いですがー;f(^^;
雪が降りましたら、是非misarinガーデンでカプヌードルを!(* ´艸`)クスクス
あ~メルシャン、ありましたねー 
そう言われてみると、日本のワイン会社って沢山ありますね。
くじ引きで!楽しそう~o(^o^)o
Commented by fsnoteak at 2017-12-02 02:18
( ..)φ クララさん♪

そうです!ヘラジカです。
他の日本名は大鹿・・・ってそのままやんっ!笑
あのぬぼ~っとした容姿から温和な性格って思っちゃいますけど
そこは流石最大の鹿種、やっぱり危険だそうです。
特に子供と居る時は要注意です。
信州のように水を含んだ雪ではないのでサラサラ。
そんな雪で飾られた景色はとっても綺麗でした。
冬の外出のランチは、やっぱり温かいカップラーメンですよね~
でも先日アンカレッジで買うの忘れちゃって;「しまった!」です。
残りは後一個・・・・・;
Commented by nanako-729 at 2017-12-02 14:14
fさん、こんにちは!
わぁ~あたり一面雪景色!
これから本格的な冬・・・
雪のお花がキラキラきれいだね!

こういうところで食べるカップラーメンは最高!
雪の上の足跡でわかっちゃうJさんすごいね!
Commented by fsnoteak at 2017-12-03 03:15
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

冬真っただ中でございます~
これが来年4月まで続くと思うと、長い;
めげずに楽しもうと思います。^^
大好きなカップラーメン、外で食べるとより美味しいですね♪
寒い中ではより美味しく感じます~(* ´艸`)クスクス
もう見る目、見方が違いますよね。
野生の知識は子供のころから備わっているようです。
Commented by eggshell0125 at 2017-12-05 12:48
寒いからこそ見られる景色ですね〜、素敵。
ここまで大自然の中だったら私も出かける
気になるかな?
ムースにも会いたいし、CDVだったら
出かけたいなぁ♪ と、言いつつも、
寒がり過ぎて信州レベルでも出不精に
なってます。
デブ症にもなってます。
あ、何故だかカップヌードルにうけちゃい
ました。
CMのようなタイミングで出てくるんだもの。
食べたくなる効果大な登場でした(笑)


Commented by fsnoteak at 2017-12-05 13:20
( ..)φ eggさん♪

そうそう、ここって限度が違うから
それを見たさに出かけたくなるんです!
私も寒がりだけど、興味にそそられてお出かけです。笑
一緒にムースを探しに行きましょ!
デブショウの二刀流~(* ´艸`)クスクス
J が誘ってくれなきゃ私も家から動かないもの。^^;
カップヌードルのタイミング、わかってもらえてうれしいです♪^o^
河の氷の音も聞いてもらいたいです♪
by fsnoteak | 2017-11-18 20:00 | AK | Comments(18)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31