人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰路は、もっと長かった;

11月2日、アラスカへ戻る朝。

朝7時には家を出る小学校3年生のローラ、

帰路は、もっと長かった;_d0356844_08092607.jpg

手紙をくれました♪
上手になったなあ。^^


帰路は、もっと長かった;_d0356844_08104994.jpg

さ、再び長旅だ。

東京への高速バス、途中事故や渋滞で1時間遅れで新宿へ到着。
成田空港でゆっくりショッピングしたかったのに、時間なし;
17:25発、シアトルへ。

シアトルについてからしっかり寝たいと、9時間のフライトでは映画三昧。

帰路は、もっと長かった;_d0356844_08112825.png

でも体内時計は完全に日本時間で、ホテルで寝れたのはたったの2時間。(*ー*;
翌朝、6時にはホテルを出なきゃと、緊張もあったかも。


翌11月3日、
そんな寝不足のシアトルの朝は、

帰路は、もっと長かった;_d0356844_08150751.jpg

雪!
さぶ~

帰路は、もっと長かった;_d0356844_08160533.jpg

機内で食べようと買った朝食、オムレツ・ベーグルとOJ。

しかしフライトに遅れが出て、搭乗ゲートで4時間待ち。

ようやく搭乗できた!と思ったら、

帰路は、もっと長かった;_d0356844_08170898.jpg

な、なんだこれはっ!( ゚Д゚)

シアトル空港の、機体凍結防止処置を担当する会社が新しくなり、
その仕事が大失敗ゆえの遅れらしい。
飛行中に機体が部分的にも凍ると大変なことになるので
アルコール物質の液体を、シアトル空港にある全機体一機一機かけて処理中。
遅れるわけだ。
でもしっかり処置してもらわないと!

滑走路には飛行機が渋滞。
機内で待たされること更に2時間・・・・

帰路は、もっと長かった;_d0356844_08274424.jpg

や~~~~~~~~っと飛びましたよ、うちの町に到着予定時間(12:45) 後 に;
機長が「一人一品、有料ドリンクを無料で提供します。」とアナウンス。
すっかり冷めきってしまった朝食、このビールと供にランチとなる。


帰路は、もっと長かった;_d0356844_08310479.jpg


帰路は、もっと長かった;_d0356844_08320386.jpg


帰路は、もっと長かった;_d0356844_08312509.jpg


帰路は、もっと長かった;_d0356844_08323536.jpg


帰路は、もっと長かった;_d0356844_08331498.jpg


帰路は、もっと長かった;_d0356844_08333151.jpg


帰路は、もっと長かった;_d0356844_08335691.jpg


帰路は、もっと長かった;_d0356844_08481677.jpg

懐かしい氷河が見えてきた!

帰路は、もっと長かった;_d0356844_08485304.jpg

そして、やっとやっとのタッチダウン!

帰路は、もっと長かった;_d0356844_08492631.jpg

遅れ情報を確認しつつ、J が迎えに。
「ただいま~!長かったよぉ~」


荷物を降ろしたら、夕食。
気持ちも身体もドロドロしてて作れない;orz ので
町で唯一のお気に入りレストランへ。

帰路は、もっと長かった;_d0356844_09040023.jpg

サーモン・ポケ。
お洒落じゃん~♪
アラスカならではの一品ね。作ってみよ~^^

帰路は、もっと長かった;_d0356844_09045487.jpg

そしてお決まりの2品。
カラマリと、炙りアヒのサラダ。


帰路は、もっと長かった;_d0356844_09054495.jpg


J、お土産だよ。

帰路は、もっと長かった;_d0356844_09062165.jpg

時間のなかった成田空港で J のリクエストの日本酒だけはGet!

そしてこれは母からJ へ。

帰路は、もっと長かった;_d0356844_09071701.jpg

黒朱子足袋!

「これが履きこなせたら、大したもんだ!」by 母。
(* ´艸`)


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by gennkijijii at 2017-11-22 09:47
ご訪問ありがとうございます。
ブログ、夢ふうせん は現在投稿してませんが、イイネ ありがとうございました。どのように 夢ふうせん にたどり着かれたか経緯を教えていただけませんか[お手数ですが] 
現在は gennkijiji 私のアングルで投稿してますので
よろしくお願いします。アラスカでお住まいなのでしょうか、、、
Commented by nanako-729 at 2017-11-22 10:28
fさん、おはようございます!
帰りの飛行機がこんなに遅れてしまったとは・・・
もう何時間待ちがいっぱい重なって、
それでなくても遠いのに、お疲れ様でした!
jさんも心配されていたでしょう!
fさんのお帰りを首を長くしてまってらしたね( *´艸`)
どうぞお疲れが出ませんように!
Commented by show1792 at 2017-11-22 13:46
長旅、お疲れ様でした、ブログ読んでてこちらも疲れました^^
飛行機から見る山脈は凄いですね、でも見た事ある山を見た時
無事についたんだぁ…あたりまえかー("^ω^)
でも、日本でもアラスカでも変わらない事、発見しました
それは、いつもおいしそうな食事を頂いてる事~((´∀`))
これからも、よろしくお願いします
Commented by misarin-1126 at 2017-11-22 15:26
fさん! こん^^
ブログを拝読してましてとても不思議な気分になります^^
この間まで、信州の同じ空気の元で紅葉を眺めてたのに!
高速バスも遅れるのね・・・ハプニングで遠かったAK!
Jさんも会いたかったよね^^ fさんに♡
こんな長旅を一人でされてるfさんを尊敬します(*^^)v

最近の私は、標高の低い気温差のある埼玉に帰るのも億劫。
荷物の移動もしたくないって思っています←最近駄目ね(泣)

アラスカの美味しい食べ物でお疲れ様でした(^_-)-☆

Jさんへのお土産が日本の美味しい代表品がいっぱい^m^
>黒朱子足袋!
>「これが履きこなせたら、大したもんだ!」by 母。
Jさんにお似合いだと思いました(* ´艸`) ふふふ

今TVで話題の『陸王』私の住む所の物語できねや足袋で、足袋ブーム到来なのでしょうかね!
Commented by peko_tin2 at 2017-11-22 17:05
こんばんは〜♪
今年の里帰りのご様子も、たくさん楽しく拝見させていただきました(*^^*)
ご家族やお友達、先輩との再会や姪っ子ちゃんのお誕生日会、やっぱりすんばらしい人間ドック、たまらないグルメに信州の美しい紅葉♡
今年も中身のぎゅっと詰まった旅になりましたね!
近い将来、fさんの里帰りに合わせて長野のマラソン大会を探してみようかな…な〜んて勝手に思ってしまいましたよ〜(笑)
シアトルでのフライトの遅れは済南でしたが、振り返るとそれも旅の思い出ですねっ。
楽しい里帰りのおすそ分けを、今年もありがとうございました〜(^人^)
Commented by ejichan555 at 2017-11-22 20:53
こんばんは。
長旅、おつかれさまでした。
落ち着きましたら、スケールの違うアラスカの大自然を、ぜひ紹介してくださいね。
首を長くして待っています。
Commented by mariakulala at 2017-11-22 21:17
fsさん こんばんは〜
長旅 お疲れ様でしたね。アラスカの景色
本当に素敵でため息。うんうん 長野の故郷の景色も
負けていませんよー
⬇︎の紅葉 すごく綺麗です。燃えるような紅 です
ご主人様お帰り 首を長くして待っていたのでしょうね。
足袋履いた写真も見せてねー
Commented by tamataro1111 at 2017-11-23 02:29
お早うございます
一枚目の故郷の光景。。。しっかりと目に焼き付けておきたいですね。。。
飛行機の長旅も大変。いろいろとトラブルがあるのですね。
たくさんの日本のお土産。。。\(^o^)/
日本酒もありますね。
Commented by fsnoteak at 2017-11-23 02:35
( ..)φ gennkijijiiさん♪

Welcome!
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
ブログ「青い空の街へ」を拝見していて
お気に入りに「夢ふうせん」があり、
素敵なネーミングだなあ~とお邪魔したのです。
これからは新しいブログへお邪魔させていただきますね。
はい、3月よりソウルから引っ越してきました。
アラスカ生活は2度目になります。
以前住んでいた家(借家)に再び住んでいます。笑
Commented by fsnoteak at 2017-11-23 02:42
( ..)φ nanakoさん、おはようございます♪

慰労のお言葉をありがとうございます。
ほんとに、沢山待ちました~^o^;
まあ長旅ゆえ、いろいろ起こりますよね。
こんな時、携帯が無い私たちは
連絡方法がとても原始的でして。f(^^;
無事についてほっとしました。
年々長旅がきつくなり、疲れも増しますけど
この日の翌日、また移動なんです・・・・・
続きはまたブログにて。(^o^)
Commented by fsnoteak at 2017-11-23 02:45
( ..)φ show1792さん♪

慰労のお言葉をありがとうございます。
show1792さんまで疲れさせちゃったみたいですみません~^o^;
この日、晴れていてくれたお陰で、
この素晴らしい景色が気持ちを癒してくれましたよ。
懐かしい景色を見てほっとしました。
若いころは、質より量+安さ!でしたが、
今は量より質!の食事ができるようになりました。
大人になったでしょ!(* ´艸`)
これからもいろいろ紹介させていただきます。^^
Commented by fsnoteak at 2017-11-23 02:52
( ..)φ misarinさん、おはっ♪

そうです、また画面で日本を、信州を眺める環境になってしまいました;
ハプニング続きの長旅、シアトルで一泊したから頑張れたんでしょうね。
昔は何処でも寝れて、どんな長時間も楽しかったのに、
今では毎年身体がきつくなってます;(涙
あら、益々信州人になってきてますね。(* ´艸`)クスクス
荷物の移動、わかりますっ!
私も同じですよ。
レストランが開いているうちに帰れて良かったです~^^
足袋、いつ履くのかわかりませんが、笑
やっぱりお正月かな?服に足袋ですが。f(^^;
足袋ブーム、到来してくれたらうれしいです!

Commented by fsnoteak at 2017-11-23 03:00
( ..)φ peko_tinさん、おはようございます~♪

帰省のUp,見てくださってありがとうございます。(^人^)
今年も、家族や友人と素敵な時間を過ごし、
美味しいものも沢山楽しめました。
人間ドックも無事終えることができたし♪
もうすでに来年の帰省が楽しみです。笑
信州の秋は、綺麗ですし、美味しいものも沢山あるので
是非秋のマラソン大会探してみてくださいっ!
そしてpeko_tinさんにお会い出来たら最高です~
沖縄にも行きたいんですけどね~
機体が凍らない処置をするって初めて知って、
時間はかかりましたけど、勉強になりました!

peko_Tinさん宅、あんなに猫ちゃんたちが集まってきて
いつか猫屋敷になるのでは!?(* ´艸`)クスクス
皆トコちゃん目当てなのかしら?
はるちゃんがトコ姉ちゃんのボディーガードになるのかしら?
今回の帰省では実家でお寿司は食べたものの外では食べなかったので、
みゆみゆさんとの”はま寿司対決”が滅茶苦茶美味しそうでした~
peko_tinさんもですけど、涼しい顔のみゆみゆさんも
やりますねっ!(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2017-11-23 03:03
( ..)φ ejichanさん♪

Welcome!
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
Upが遅れていおりますが、
これからアラスカでの日々を紹介させていただきますね。
私もお邪魔させていただきます~^^
Commented by fsnoteak at 2017-11-23 03:16
( ..)φ クララさん、おはようございます♪

日本へ行く時より帰りの方が2時間ほど飛行時間が短いので
もっと楽に帰れると思っていたらとんでもなかったです;
これからの気候、この付近は天候に左右されやすいので
仕方ないですね。安全第一!です。
AKの自然はスケールは違いますけど、
日本はまだ紅葉が楽しめて、美味しいものもまだ沢山!
やっぱり日本は良いですよ~
また来年の帰省が今から楽しみです。^^
↓のUpにもコメントありがとうございます。
紅葉のピークには達しませんでしたが、それでも美しかったです。
足袋姿、履いたら激写しますっ!(* ´艸`)


Commented by fsnoteak at 2017-11-23 03:21
( ..)φ tamataroさん、おはようございます♪

今年も故郷の景色を楽しめました♪
ブログで振り返れるのは嬉しいです♪
雨や雪、ハリケーンなど天災で遅れが出るのは経験ありますが
これは人災ですね;
でも飛ぶ前に処置ができて本当にほっとしました。
今年もスーツケース重量ギリギリまで詰めてきました!
日本酒はJ からのリクエストだったので、根性!で持ち帰りました。^^
by fsnoteak | 2017-11-03 22:00 | 只今帰省中 | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31