人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の おうち・ごはん

10月3日

肌寒い日は、

10月の おうち・ごはん_d0356844_15351918.jpg

サーモン・チャウダー

クラッカーが切れていることに気づき、手作りしてみた。
材料も作り方も簡単で、焼きたては香ばしく味も良い♪
市販のものでも、湿気てたり不味い物もあるので
これからは手作りするぞ!

今はインターネットで何でも検索出来て、便利でほんと~に有難い!


10月6日

J のお留守番ご飯、

10月の おうち・ごはん_d0356844_15422023.jpg

最終プランの チリビーンズが完成~
挽肉だけでなく、牛塊肉も入れてボリュームアップ!


それに加え、J の大好物

10月の おうち・ごはん_d0356844_15423375.jpg

胡桃とチョコレートチップクッキー
と、
シナモンロールを追加!

もう大大大サービスよ。


10月7日

またアヒル卵を戴いたので、朝食に。

10月の おうち・ごはん_d0356844_15570646.jpg

今回はスコーンとカリカリ・ベーコンと一緒に。
久しぶりのスコーン、美味しかった♪


" お留守番ご飯 " が予定通り揃ったことだし、
じゃ、J
行ってきます!


***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by mariakulala at 2017-10-13 08:14
これだけお留守番ご飯あれば、、ご主人満足ですねー。
アヒルの卵どんな味でしょうか、、
fsさん豊かな自然の恵みですねーー。
日本の秋満喫してくださいね。
Commented by misarin-1126 at 2017-10-13 20:25
fさん!こん^^

おっ!
Jさんの大好物をいっぱい拵えて 妻の愛ですね♡
Jさん!寂しいけど、大喜びでお留守番ですね^^
何時も仲良しで羨ましいですよ(^_-)-☆

あぢぃ!松本にwelcome(^O^)/
でも、今日は寒いですよ!
体調崩しませんようにされ
信州の美味しい味覚を堪能してくださいね(*^_^*)
Commented by fsnoteak at 2017-10-13 23:55
φ(..) クララさん♪

留守の日数を確認しつつ用意しましたので、
J が飢え死にすることは無いかと思われます。(* ´艸`)クスクス
アヒルの卵、卵黄が大きくて非常に濃厚ですよ!
カスタードクリームを作るのには良さそうです。
はい!楽しみます~^o^

Commented by fsnoteak at 2017-10-14 00:00
φ(..) misarinさん、こん♪

食事は用意できましたが、おやつが・・・・
と、最後に力を振り絞りました。
これで気兼ねなく帰省できます。^o^
新しいイオンモールに行きました!
も~物で溢れ、沢山の人にお上りさん気分でしたよ~
それにしても暑かったです;
今日は雨でぐぐっと冷え込みましたね。
お気遣いありがとうございます。
misarinさんも、暖かくしてお過ごしくださいね。
秋の味覚、楽しみますよぉ~o(^o^)o
Commented by surgeon24hrs at 2017-10-14 02:31 x
まるでレストランじゃぁありませんか!
羨ましい〜
Commented by tamataro1111 at 2017-10-14 06:11
お早うございます。
おうちごはん。。。\(^o^)/
温まりそうですね。
胡桃入りのクッキーも美味しそうです。
Commented by fsnoteak at 2017-10-14 12:31
φ(.. ) surgeon24hrsさん♪

いえいえ、
お恥ずかしいです。(^^;;
Commented by fsnoteak at 2017-10-14 12:33
φ(.. ) tamataroさん、こんにちは♪

もう温かなスープが嬉しい季節です。
胡桃が入ると、美味しさ増しますよね。(-^〇^-)
Commented by nanako-729 at 2017-10-16 14:24
fさん、こんにちは!
あったかいスープ系のごはんは美味しいね!
おお~今度はクラッカーを手作り!
すごい、なんでも作っちゃう(笑)

胡桃とチョコレートチップクッキーと、
シナモンロールお留守番用のおやつも
たくさんそろったね!
fさん,気を付けてね~(^^)/
Commented by fsnoteak at 2017-10-16 21:38
φ(..) nanakoさん、こんばんは♪

日本もあったかスープが良い季節になりましたね~
クラッカーも作れるんだ~!とインターネット情報が
特にアラスカ生活では有難いです!^^
たかが3週間、されど3週間、f(^^;
とりあえずこれでひもじい思いをすることは無いと思います。
ありがとうございます~
日本滞在楽しみます♪
by fsnoteak | 2017-10-07 21:30 | Cooking | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31