人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイダホ滞在記 よく働いた!

今回のアイダホ滞在では、

アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04004025.jpg

175.png Back house (トイレ。勿論!家の中にもあります。^^)前の草刈をはじめ、


175.png 庭の木の枝切り

アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04014120.jpg

最終的に終えたのは、2.5本。
続きはまた来年!
(あと5本ある;)


175.png そして2回にわたる、山への薪取り
今回大量に取ってきたから、来年はないかも?


アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04060782.jpg

175.png 義父の 2005 Harley-Davidson 1200cc の修理。
バッテリーを新しくして、エンジンがかかると
義父は Two Thumbs up (両親指を立てて)、「上出来だね!」

J が試運転すると、バイクの魅力が蘇ったみたい。
ノーヘルで気持ちよさそうだけど、私はもう無理~

アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04061798.jpg

修理完了!で、記念撮影。

義父は流石に " バイク乗り " リタイアーなので
これでようやく売りに出せます。

義父のバイク姿、見てみたかったな・・・


そして、最終日の出発前まで続けた、

アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04073694.jpg

175.png 用水路作り。
義弟2G が重機を持ってきてくれて、仕事がはかどりました。


アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04094233.jpg

今回、家族全員は集まれなくて残念でしたが
色んな仕事、お手伝いが出来ました。


またしても!

アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04112080.jpg

パイ。

アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04113156.jpg

最後はJ の要望で、チキンポットパイを夕食に。

結局、2週間で焼いたパイは計4つ!
( ストロベリー・ルーバブパイx2、アップルパイ


義父が、パイクラストの作り方を知りたいという事で
義父と二人でキッチンに立つ一場面も。


義父が教えてくれた、

アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04150743.jpg

バタフライ・プラント / ヤナギトウワタ

アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04165441.jpg

滞在中、蕾からほぼ満開までの様子を楽しみました。

アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04170438.jpg

義父 「来年は大きくなっていると思うよ。」
楽しみ♪


アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04141735.jpg

走るトラッカー。

アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04144562.jpg


アイダホ滞在記 よく働いた!_d0356844_04145355.jpg



***** Thank you for visiting f's note *****



Commented by show1792 at 2017-09-02 10:48
お疲れ様でした、結構筋肉痛になったんじゃないですか
それにしても、さすがアメリカ、自然と共に生きてるーって
感じですね、もう何かチマチマ生きてるのが嫌になっちゃいます、スケール違いすぎー( ;∀;)
Commented by nanako-729 at 2017-09-02 11:41
fさん、こんにちは!
アイダホ滞在中ほんとによく働いていたね!
やることが次々でてくるとは( *´艸`)
でもお義父さまと一緒に過ごす時間の
楽しそうなこと、ずっとお元気でいてほしいね!

大きなバイクまた動くようになって良かった!
自給自足というかみんな何でも器用にこなして
すごいね~♬
Commented by misarin-1126 at 2017-09-02 14:15
fさん! こん^^
広大な敷地に大きな木々。
その広大な敷地を自由に駆け回るワンコたち^m^
完璧に修理されたバイクにJさんとお父様の写真。
自慢の息子だよって聞こえそう(^O^)/
お料理上手なfさんが作るお食事・・・一家団欒♡

ストロベリー・ルーバブパイx2、アップルパイも好き♪

J の要望で、チキンポットパイ(^_-)-☆ もっと好きです♪
長野に帰省されたら作って食べさせてください(^O^)/
よろぴくワン by凛 

力仕事お疲れ様でした。

Commented by peko_tin2 at 2017-09-02 19:28
こんばんは〜♪
今年の滞在記もとても楽しく&興味深く拝見させて頂きました(*^^*)
お義父さまのハーレー、めちゃくちゃクールですね!
今でもシャキッとしててお若いお義父さま、きっと現役の頃は颯爽と走っていたんだろうなぁと思いつつ、愛着のあるバイクを手放すのは少し寂しいだろうなぁと、これまた勝手に想像してしまいました(^^;)
今年も良い里帰りが出来ましたね♪
滞在中に焼かれたfさん手作りの美味しそうな4種のパイは、ご家族の作業で疲れた体をたっぷり癒してくれたと思います♡
それにしても美しい夕焼け(*´꒳`*)
今年もお疲れ様でした!!
Commented at 2017-09-02 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2017-09-03 01:45
φ(..) show1792さん♪

すっごい力仕事したので筋肉痛は覚悟の上だったのですが、
それほどじゃなくて・・・・
働きが足りなかったのか?神経がボケて来たのか?^o^;
アラスカも自然との繋がりが大きいですが、アイダホはまた違う自然の中の生活を感じました。
チマチマ・・・笑
時々、US一般人の方々にもうちょっとシャキッ!と出来ないの?とか
緊張感持ったら?って思う事があるのですが
大陸人だから仕方ないのかもしれないと思うようになりました。^^;
Don't worry, Be happy ってよくう言うのにも納得です。笑
Commented by fsnoteak at 2017-09-03 01:54
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

こんなに働くとは思ってもみませんでしたが
久しぶりの全身運動が出来て良かったと思っています。^^
”自分の家を持つ”って夢ですが、いろいろ自分で管理することが多くて
大変だな~と勉強になりました。
今迄で一番義父との時間が持てて、お話したり、一緒に食事をして
貴重な時間が過ごせました。
来年も楽しみです♪
義父は電気工事の仕事をしていたり、ピクルスを作って販売したり
他にもいろんな経験を経てきているので
何でもいろいろ自分で出来ちゃって凄いです。^^
Commented by fsnoteak at 2017-09-03 02:02
φ(..) misarinさん、おはようございます♪

二匹で力いっぱい庭を走り回る姿を見て
なんて幸せな犬たちだろう~って眺めていました。
枝を切った木の下も、二匹で探索してましたよ。笑
アイダホから義兄Dのトレーラーに乗って引っ越して来たバイク、
復活して良かったです!
若い頃からメカニックだったJ ,Good Job!でした。^^
もうね、またパイ~?ってくらい焼きましたよ;
パイ攻め!(* ´艸`)クスクス
でも家で収穫できるもので作れるって喜びですね!
あら凛さん、是非チキンポットパイ食べに来てね~^o^
慰労のお言葉をありがとうございます。
一年分の仕事をした気分です。
この運動量、一年中蓄えられるといいのにな~・・・・
Commented by fsnoteak at 2017-09-03 02:10
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

滞在記に御付き合い下さりありがとうございます!
このバイクを新車で購入したと聞いてますが、
その頃義父は、既に60代。元気ですよね。^^;
やりたいことを楽しむことが、若さの秘訣なのかな?って思っちゃいます。
乗る姿は見れなくても、最後にまたがった姿を写真に収めればよかった!
とアラスカで地団駄踏んでます。笑
今回は労働の里帰りでしたが、充実していた楽しかったです♪
パイもこんなに焼くとは想像外。( ゚Д゚)
でも庭から採ってくる材料で作る喜びを感じさせられました。
慰労のお言葉をありがとうございます。(^人^)
この夕焼けの写真を見ると、現場にワープできそうです♪
Commented by fsnoteak at 2017-09-03 02:25
φ(..) 鍵コメさん♪

こちらこそ、ありがとうございます~!
あら♪またまた親近感!でもS〇さんは私にはない物を沢山お持ちとお見受けしています。
ソウル時代、鍵コメさんと同郷の女性達が沢山いらして、
皆さんお元気でパワフルで、面白くて、一緒に居てとっても楽しかったのを思いだします。
だから、鍵コメさんがUpされるお友達との集いも、
なんかその場の様子を想像できちゃうんです~。楽しそう~って。^o^
鍵コメさんの御人柄ゆえ、素晴らしい人々に囲まれるのですね。
お誕生日会もとっても楽しく拝見しました~
改めて、おめでとうございました。^o^

今朝はようやく青空がちょこっと顔を出しています!^o^
Commented by tamataro1111 at 2017-09-03 11:50
こんにちは。。。
ホント 。よく働きましたね。。。\(^o^)/
お父さんきっと大喜びで息子と過ごした事でしょうね。
( もちろん奥様も ) やはり外国人は身体が大きいので、乗るバイクも見事に大きいですね。
夕陽に沈むお日様が、広大な西部劇のワンシーンを観ているようです。
バタフライ プラント〜ヤナギトウワタ。。。初めて観る花です。。。 ! !
Commented by fsnoteak at 2017-09-04 01:33
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

一年分身体を動かした気分です。笑
今迄義父との時間がほとんどなかったので、
今回は沢山お喋りや、いろいろ一緒に出来た事を尊く思い、
息子たちの気遣いや働きも嬉しかったと思いますよ。
USって、日本と違ってバイクの免許は一種類ってところが凄いですよね;
1200㏄は日本じゃ難しい限定解除の免許取らなきゃ乗れない夢のサイズですもの。
やっぱり体のサイズ違いでしょうか?^^;
バタフライ・プラント、tamataroさんが初めてという事は
ホントに珍しい花なんですね~
Commented by akubi at 2017-09-07 12:28 x
Fちゃんをはじめ、みなさん遠いところから持ち込みもありで、随分と働かれたね~!そしていろんなものを手直しできるなんて凄い!お父様は幸せだわ~♪
木の枝が、こんな下まであるなんて初めて知った!!
バイク、格好いいね~!私もお父様の乗ってる姿を見てみたかった( ´艸`)。そしてFちゃんとキッチンに一緒に立ってる姿も♪
風景も、本当に素晴らし~い!最高だね~!写真がすべて絵になってるわ~!

Commented by fsnoteak at 2017-09-08 01:04
φ(..) akubiちゃん♪

今迄ずっと遠くに離れていた義父、いろんな仕事もしてきたし
一人で住んでいたから何でも出来ちゃうし、
息子たちもそれぞれ色々出来て、凄いな~って思いました。
枝切りがこんなに大変だったとは、びっくりよ;
義父とキッチンでの写真、撮り忘れたの;残念!
また来年だね。
by fsnoteak | 2017-08-19 22:00 | Trip | Comments(14)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31