人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷河へ Ⅱ

前回からの続編

ここでも、ルピナスとドワーフ・ファイヤーウィードが道案内。

氷河へ Ⅱ_d0356844_02135679.jpg

氷河の溶けた冷たい水際、流石に少々小ぶりだけど
綺麗に咲き誇る花達。


氷河へ Ⅱ_d0356844_02170289.jpg

撮りっこ。


氷河へ Ⅱ_d0356844_02173036.jpg



氷河へ Ⅱ_d0356844_02213279.jpg

氷河のアート展。


氷河へ Ⅱ_d0356844_02221080.jpg

不思議な崩れ方・・・・・


氷河へ Ⅱ_d0356844_02223486.jpg



氷河へ Ⅱ_d0356844_02225887.jpg

この山間部がハイウェイから見える部分。
(最後から2枚目)


氷河へ Ⅱ_d0356844_02232981.jpg



氷河へ Ⅱ_d0356844_02381609.jpg

戻り際、もう一回氷河の中へ。
次に来るときは、
もう同じサイズ、形じゃない・・・


氷河へ Ⅱ_d0356844_02500209.jpg

氷河の横でも咲く花達、
貴方たちはほんとに寒さに強いのね!


氷河へ Ⅱ_d0356844_02423444.jpg

花道を抜けて、この砂山氷河の左側へ


氷河へ Ⅱ_d0356844_02432446.jpg



氷河へ Ⅱ_d0356844_02451856.jpg

ここから氷河の上へアクセス可。
でも絶対安全とは言えないし、氷河を壊したり溶かしたくないので
私達はここから眺めただけ。



本日の他の植物達。

氷河へ Ⅱ_d0356844_02565389.jpg

もう秋色も。

氷河へ Ⅱ_d0356844_02572289.jpg


氷河へ Ⅱ_d0356844_02573809.jpg



トラックに乗った直後、雨が降り出しました。


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by misarin-1126 at 2017-07-26 07:34
fさん! 
>撮りっこ。
可愛いらしい表現でfさんにぴったり^^
そして・・・♡love&love♡

あのoctopus長靴がとてもお似合いです(*^^)v
fさんも、低血圧&低体温なんですね^^:
お互い様で、標高が高くて寒いと大変ですが頑張りましょう

アラスカの大自然鏡写しで神秘的な氷河を見られて幸せ!
thank you です♡
鏡写しで神秘的
Commented by peko_tin2 at 2017-07-26 13:17
こんにちは〜♪
水際を道案内してくれる小ぶりのルピナスとドワーフ・ファイヤーウィードたち、とっても可愛いですね(*^^*)
こういう厳しい環境でも力強く、尚且つ美しく咲く花々を見ると心が洗われます♡
fさんが撮られたカメラを構えるJさんのお写真、素晴らしい一枚ですね!
勝手にネットのコンペに出したいくらいです〜(笑)
大自然のアートの前では、歴史的芸術家たちの作品も霞んで見えます。
ご自身の安全と、氷河を守るためにもっと前へ進まなかったお二人に敬意を表しますm(_ _)m
雨にも降られず、タイミングよく素晴らしいピクニックを終えられて良かったですね!
Commented by fsnoteak at 2017-07-27 00:37
φ(..) misarinさん♪

いい大人でも楽しめる氷河です。(* ´艸`)クスクス
XTRA TUFが脛も防寒になって丁度良かったです!
やっぱりAK生活には欠かせない一品。笑
氷河は日々溶けて、グローバルで深刻な問題ですね;
二度と同じ形では観られない氷河を思い出に残せました。
御付き合いありがとうございます~!
お互い温かくして過ごしましょうね~・・・・
って、今そちらは真夏で暑いですね。^o^;

Commented by fsnoteak at 2017-07-27 01:03
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

水際や氷河ギリギリでも咲いている花、強さを感じずにいられませんでした。
自然は雄大で儚いですけど、強いですね。
そんな中に自分の身を置ける貴重な時間を過ごせました。(^^
J の写真、お褒め頂き嬉しいです♬
モデルがいいのか?私の腕がいいのか?・・・(*`艸´)
温暖化で氷河も溶ける一方の現実は悲しい限り;
何かいい対策が早く出来ると嬉しいですが、難しい問題ですね。
なんともタイミングよく降り出した雨、
ホッとしました~ε-(´∀`*)ホッ
Commented by tamataro1111 at 2017-07-28 05:52
お早うございます。
手付かずの大自然。。。ありがとうございます。
アラスカの大きさに改めてびっくりです。
大昔しデナリに登った時に観た、カルヒトナ氷河の広大さに驚いたものです。。。 ! ?
この氷河は名前があるのでしょうか。。。
お花もいっぱい観れて、秘密の花園でしょうかね。。。 ! !

Commented by fsnoteak at 2017-07-29 01:25
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

ここは町としては、道も無く、他にもほんとに何もない場所ですが、
その代わり、手付かずの自然が多いのが住民の魅力だそうです。
確かに。笑
アラスカ州各地の氷河、年々小さくなって悲しいばかり;
カルヒトナ氷河、是非もう一度行かれてはいかがでしょう?
違った景色が見れると思いますよ。
この氷河も名前があった気がします・・・・f(^^;
他ではシーズンを終えたルピナスがここでまだ楽しめました♪
by fsnoteak | 2017-07-16 16:00 | AK | Comments(6)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31