人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IFO (確認飛行物体)  黄昏に


近くに、セスナの飛行場があるので、
セスナ機が大きな音を立てて、家の上を通ります。

ちょっとおとなしめな音が聞こえる・・・と思ったら、
J 「あれ、見た?」

IFO (確認飛行物体)  黄昏に_d0356844_07154731.jpg

なんか飛んでる!


IFO (確認飛行物体)  黄昏に_d0356844_07160554.jpg

でっかい扇風機のようなプロペラ?を背負って飛んでる人!
J 「彼に話を聞きたいなあ~」
・・・って、飛ぶ気?
いや、J は高い所が苦手だから、私を飛ばせる気?
いいけど。



IFO (確認飛行物体)  黄昏に_d0356844_07162086.jpg

夕食後に港へ。
港も沢山の野草で飾られるいい季節。

IFO (確認飛行物体)  黄昏に_d0356844_07163817.jpg

イチゴの花も沢山見るのですが、実をつけたところを見たことが無い;

IFO (確認飛行物体)  黄昏に_d0356844_07165444.jpg

↑( 上左 ) ↑この花、普段は白を多く見ますが、ピンク発見!
可愛らしさ増!




ラッコは食事中。



IFO (確認飛行物体)  黄昏に_d0356844_07171021.jpg

黄昏時、



IFO (確認飛行物体)  黄昏に_d0356844_07173046.jpg

佇む一人の女性・・・・・


IFO (確認飛行物体)  黄昏に_d0356844_07174491.jpg

大自然に包まれ、


思いにふける。


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by nanako-729 at 2017-07-07 09:05
fさん、おはようございます!
黄色の可愛いお花があちこちに咲いていますね!
パラグライダーが飛んでる!
大空を風にのってお散歩楽しいでしょうね!
でもこれに挑戦なんて、私はダメ( *´艸`)
海も空も雄大で素敵なところだなぁ~~♬♬♪
Commented by peko_tin2 at 2017-07-07 14:16
こんにちは~♪
このモーターパラグライダーなる乗り物、沖縄では結構人気でいろんなとこで見かけますよ!
しかし・・・私を飛ばせる気? いいけど。には、「いいんだっ」と爆笑しました( ´艸`)
寒い地の野生の花が、力強く美しく咲く姿は心がほっこりしますね♡
そして船に向かって歩くJさんと、野生の動くラッコに感激!(笑)
野生のラッコをこんなに間近で見られるなんて本当に羨ましいです(*´◒`*)
こんな美しい大自然に包まれて思いに耽られるなんて最高ですね。
日頃煩悩のかたまりの私でも、純粋な気持ちを取り戻せそうです(*^.^*)
Commented by misarin-1126 at 2017-07-07 20:31
雄大な大自然の中でたそがれてますfさん(^O^)/
絵になってます・・・素敵です♡

パラグライダーみたいなの!
荒川の河川敷で何時も飛んでます^^

らっこのお食事も可愛いねっ!

>その手にオヒョウの一切れでもつかませましょう!
(* ´艸`)クスクス
貰えましたら、薫製にしようかなぁ~♪
Commented by fsnoteak at 2017-07-08 01:11
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

そうなんです、家の周りから港に行く途中も
ず~っと黄色い花が咲き続いています。
パラグライダーだけだと下るイメージですが
このモーターがあるとより長く飛べそうですよね。
晴天のアラスカでは景色が最高だろうな~
私はバンジーとかは考えちゃうけど、
飛ぶのは平気です~^^
Commented by fsnoteak at 2017-07-08 01:17
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

なるほど、モーターパラグライダーって言うんですね!
沖縄では青い海の上を飛んだら気持ちよさそう~
こちらでもお天気が良ければ楽しめるでしょうね。
いいんですよ。笑^o^ バンジーよりやってみたい!です。
港だと常に何匹かラッコに会えるのですが、この日は一匹だけ;
見てて飽きません~
あの防波堤(?)はまだ行って歩いたことがありませんが、
今度様子を見てこようと思います。
一人で思いにふける時間、贅沢ですよね。^^

Commented by fsnoteak at 2017-07-08 01:22
φ(..) misarinさん♪

今回私は撮る人でした。^^;
私も何時かたそがれに行ってみます!私でも絵になるかしら?
モーターパラグライダーって言うんですね、
あ~北信だと飛んでそう~
何時ものんびりプカプカのらっこも食事中は忙しそうでした。笑
燻製、引き続き楽しんでますか~^^
Commented by tamataro1111 at 2017-07-08 05:44
お早うございます。
これは。何か撮影しているのでしょうかね。。。 ! ?
日本では 田子さんが空撮の一人者ですが。。。
海の観える場所に沢山の花が観れて。。。緯度が高いので高山植物が。。。\(^o^)/
身近にラッコも棲んでいるのですね。
Commented by fsnoteak at 2017-07-08 10:13
φ(..) tamataroさん、こんにちは♪

空撮り!田子さんって言う方がいらっしゃるんですね~
こっちの人は、ただ飛ぶのを楽しんでいるように見えました。^^
空からの景色って、凄い良いでしょうね~
それを写真に収められたら・・・・
機会があれば試してみたいです。
待ちのいたるところに野草や高山植物が育ち、
動物も色々見れますよ~^o^
Commented by akubi at 2017-07-09 06:30 x
なかなか時間がなくて、今日やっとまとめて読むことが出来ました♪素敵なアラスカの夏を過ごせてるね!そして相変わらずの美味しいご馳走達♪ラッコの動画も可愛かったし、自然の花とか風景とか、素晴らしいね~!J氏の丸太に座ってる写真も絵になるね♪水芭蕉の大きさに驚いたけど、Fちゃんの姿を見ることが出来て良かったわ♪なかなかコメントが出来ないけれど、夏のアラスカでの生活をまた覗かせていただくね!楽しみ♪
Commented by fsnoteak at 2017-07-09 07:29
φ(..) akubiちゃん♪

お忙しい中訪れてくれてありがとう。
コメント、気にしないでね。
相変わらず雨の続くここの夏ですが、ぼちぼち楽しんでます。
実は私もPCが原因なのか、IE以外「承認されていません」
の警告が出てakubiちゃんのブログが開けずにいます。
早く処理が出来るといいのだけれど・・・
Commented by NT-patientless at 2018-11-05 01:21
fさんの実家「市」にパラグライダー体験
出来るとこあるずら?
パンフレットで見た事あるにぃ
パンフレット見ながら心の中で
「こんな洒落たもんやる人おるんか?」と
思てしもたけど(笑)
Commented by fsnoteak at 2018-11-05 02:59
( ..)φ NTさん♪

知らん知らん~
きっと新しいとこずらー。笑
今じゃ日本でもプロのパラグライダーパイロットがいるらしくて
びっくり。
ハイカラなことしてる人も居るんだね。(* ´艸`)クスクス
by fsnoteak | 2017-07-03 20:00 | AK | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31