アンカレッジへ買い物Trip +α

6月16日
3時起床でアンカレッジへ。

d0356844_03445692.jpg

もうこんなに空が明るい。
そして朝焼け。

d0356844_03450861.jpg

フェリーポートでの景色が綺麗♪

d0356844_03452258.jpg

ボーデイングまでの時間、じっくりと楽しめました。

d0356844_03453579.jpg

フェリーには、大型トラックやボート、RV や重機も乗ります。
車両がこの町を出る唯一の手段ですから。


d0356844_03455209.jpg

5時出航。
お天気が良くて、海も穏やか。

d0356844_03465655.jpg

デッキに出ると、潮風が気持ちよい。


d0356844_03460436.jpg

片道6時間半、お天気が良いと少しポジティブになれる。

d0356844_03461724.jpg

着装していた酔い止めリストバンド、この日は不要でした。


d0356844_03463186.jpg

山に雪は残っているものの、
緑も増え

d0356844_03464332.jpg

沢山の滝も出現。


d0356844_03470526.jpg

港から、アンカレッジ・トヨタヘ急ぎます。
今回の最初の目的は、トラック購入。
はい、気に入ったのが見つかって決めました!
ただ;
中古車をネットで見ただけ、現物確認も、試乗もなしで決めるって、不安多し。
大きな買い物は特に。
(新車は”傷つけたくない!”のだそう。)

でもアラスカの地方に住んでいると、
時には完璧を諦めなければなりません。


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
Commented by butanekoex at 2017-06-20 07:46
アンカレッジの日ですか。
お買い物も小旅行で大変なことでしょうけれど、
そのご褒美が この素晴らしい景色なんですね(^^)
ほんとうにすごいなぁ。
季節が完全に移りゆき、緑の多さに驚きもありました。
必須のトラック、大当たりの良い車でありますように~!
Commented by misarin-1126 at 2017-06-20 07:59
fさん! おはようございます^^
今朝もひんやり18℃startで少し肌寒い信州ですよ♪

>3時起床でアンカレッジへ。
大事なお買い物ですね(^。^)

信州には、海が無いので雄大な自然海と山が広がるAK。
不便なこともあるとおもいますけど羨ましい風景です!
自然を上手に楽しんでらっしゃるfさんとJさん。
気にいった車が見つかれば行動範囲も広がりまたまた楽しみですね^m^ ふふふ
明日から雨模様の一週間なので、今日も冷やし中華食べます(笑)
Commented at 2017-06-20 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-20 14:14
こんにちは~♪
3時起床とはお早いですね~~((゚m゚;)
それにしても朝焼けがとってもキレイ♡
日中とはまた違う雰囲気ですごく幻想的に見えます。
片道6時間半の船での長旅、お天気がよくてほんとによかったですね♪
まだ雪をまとった山々が雄大で、お写真を見ているだけでも息を飲みます(゚Д゚*)
おおっ! 遂にトラック購入を決められたのですね!
ネットで見ただけでは不安も多いかと思いますが、住環境によっては妥協せざるを得ないということですよね・・・。
新入りの愛車ちゃんが、fさん&Jさんのアラスカでの生活に大活躍してくれますように(^人^)
Commented by fsnoteak at 2017-06-21 02:08
φ(..) butanekoexさん♪

正直、6時間を超える船旅は辛いのですが;
お天気が良いと景色が楽しめて、苦しみが楽しみに変わります。笑
せめて船内にFree Wifi 入れてくれればありがたいんですけどね~^^;
季節の変化を見ていただけましたか?
トラックは車体に傷があってちょっとショックでしたけど、;
これで行動範囲も広がるので楽しみです♪

春日井の山歩き、新緑がとても綺麗ですね~
とっても可愛いバイカツツジとの出会いも素敵♪
蜘蛛の巣がえらく遠くに・・・・・・笑
山での魅力を全身で受け、素敵な一日でしたね。^o^
Commented by fsnoteak at 2017-06-21 02:16
φ(..) misarinさん、おはようございます♪

私の地元でも、朝晩が冷え込むって言ってました。
北の軽井沢ではそれを下回る寒さでしょうか?
風邪などひかれませんように~
そうなんです!
キッチンペーパーやらシリアルやオートミール、
何から何まで次々と在庫切れになって、お買い物の時間です!
今回は前回の倍ほど買えたので、3か月は持ちそうですよ。笑
もうねー不便です、マジで!
日本やソウルで普通なことがここでは出来ない;
まーここでは仕方ないですね。^o^;
トラックを買ったので、来週はピクニックに行けるかしら?
冷やし中華、美味しかったでしょうね~(^~^)
Commented by fsnoteak at 2017-06-21 02:24
φ(..) 鍵コメさん♪

今回のフェリーでは子供集団が少なかったのでやれやれでしたが、
その代わり復路で〇ィ〇〇〇人の出稼ぎおばさん達のグループが賑やかで;
そんな環境での6時間半はきつかったです;
単調な生活、ホント上手く付き合わないと気が狂います。
実は前期、私もそうでした;
この場所で育った地元の人たちは、最強ですね。
「知らぬが仏」とはこんな時も使えるのかしら?
今は引っ越しの荷物を開けてないので生活が中途半端;
発狂しないように気を付けないと。^o^;
鍵コメさんだったら、もっと素敵な写真を撮ってるでしょうね~
Commented by fsnoteak at 2017-06-21 02:33
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

今やチェックインが一時間前ですけど、以前は2時間前でした;
この朝焼けは私も不意を突かれて、三文の徳だったかな~と思いました。^^
今回は本当にお天気に恵まれて、快適なフェリーの旅。(往路だけね;)
山の上の氷河も綺麗だったんですけど、今回急いでいたので写真が撮れず、ご紹介できずに残念;
はい、ついにトラックGetしました~
車体に傷があってちょっとショックでしたけど、中古ですしね;
これであまり怖がらずに乗れます。(^皿^)
ほんと、妥協の多いAK地方生活。
仕方ないですね~
新しい中古車で(笑)ピクニックに行くのが楽しみです♪

CRISIS,凄い良かったんですね~
あー観たい~~~~私小栗旬のファンなんです♪(俳優面しか知りませんが;)
YouTubeで探しても閲覧不可でした;残念過ぎ~
Commented by tamataro1111 at 2017-06-21 07:54
お早うございます。
長時間かけて買い物ですか、これも大変ですね>>> ! !
幸い天気がよかったのが救いでしょうか。
それにしても相変わらず、アラスカの自然は凄いですね。
こんな光景を目の当たりにできるなんて。。。
山好きのわたしにはサイコーです。
よく観ると氷河も写っり込んでいますね。
トヨタのトラックですか。。。やはり車は生活必需品なのでしょう。
Commented by Hiromi at 2017-06-21 10:36 x
アンカレッジでも数か月に一度、町を離れて都会?に出られるのは良いリフレッシュになりますよね。
ホント発狂しそうになりますから。。
AKでの生活は妥協の日々ですよね。自然とも向き合っていかなければならないし。
少しでも快適に暮らせるように工夫されてるfさんはすごいです!
CRISIS、私も毎週楽しみに見てました。映画並みの迫力で面白かったです。
Commented by fsnoteak at 2017-06-22 00:57
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

お金をかけて、時間をかけて、
買い物や髪を切りに居たりするここの暮らし。
時間の使い方が違いますね;
お天気が良いと楽しみが何倍にも増えるアラスカの景色。
今回は楽しめました♪
一か所とっても綺麗な山の上の氷河が見れたんですが、
急いでいた為撮れず、ご紹介できず残念!次回是非。
車は必需品ですね~長野の私の地元と同じです。^o^;
Commented by fsnoteak at 2017-06-22 01:07
φ(..) Hiromiさん♪

生活必需に駆られてのアンカレッジ行きですが、
気晴らしにはなりますね。そう、発狂する前に。笑
ただ、忙しく買い物をして終わるので、時には他の目的で
ゆっくりのんびり過ごしたいものです。
前期は新しいAK生活に発見が多くて楽しめましたが、
ここまで妥協する事に慣れてなくてかなり!負担でした。
でも今期は勝手知ったる2度目、
楽しいばかりの生活ではありませんが、だんだん悟りを開けています。^^;
by fsnoteak | 2017-06-20 07:00 | Trip | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事を f's note へ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30