フーリガン( ノД`) Moose (*^-^*)


J が再び、フーリガン遡上情報を Getしてきたので
仕事後にお出かけ。

d0356844_13550742.jpg

この日は綺麗に晴れた美しい一日♬
夕方6時でこの眩しさ!
まだこれから半日遊べます。

d0356844_13572393.jpg

J 「この辺で獲ったらしいんだけど・・・・」
フーリガンの姿は全く見えず;
それを狙う鳥達もいず;

d0356844_14093790.jpg

もう少し車を走らせて、河に来たけどここでも空振り;
今年はフーリガンに完全に振られました;( ノД`)シクシク…

以前の様に、ごっそり!豪快に網ですくいたかった!


その代わり!
ムースの親子に会えました。^o^

d0356844_14065234.jpg

前回よりは全然近い。
d0356844_14070432.jpg

車を止めたら、ムースたちも足を緩め
近くの葉を食べ始める。

d0356844_14071880.jpg

母親は食べるのに夢中!
柔らかい新芽が美味しそうだものね。
去年生まれたであろう子供は、私達に注目。

d0356844_14075738.jpg

スラ~っとした長い足に、キュートな耳、可愛い顔(^^♪
な~んて美人さんなのっ! いや、イケメン?

d0356844_14080984.jpg

その辺の草を食べ、親子で茂みに入っていきました。
またね。


d0356844_14083316.jpg

さ、帰って夕食!
フーリガンでなくて残念だけど;
ピザの用意してきて良かった~^^

d0356844_14084416.jpg

晴れた日は氷河がよく見える。

d0356844_14085555.jpg

来週あたり、ピクニック出来そうかな?


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
Commented by butanekoex at 2017-06-05 08:15
今日も 素晴らしい景色ですね。
PM6時でこの太陽の高さ、すごいわ~(^^)
やっぱり極北の地なんですね~。
以前の記事のフーリガン、見ましたよー^^
すごいですね!驚きです。
あのような経験をすると、今年もって期待しちゃうのわかります^^;

その代わりのムースの親子、すごく近くではないですか!
こんなに近くで出会えるって素晴らしいですね。
危険はないのでしょうか?優しい顔しているし、大丈夫なのでしょうね^^

↓ アヒルの卵ですか!
ふふふ(*´艸`*)
味は鶏の卵と同じなんですね。
アヒル、いつか飼うかもしれないんですね~♪
すっごく すっごく羨ましいです。
Commented by tamataro1111 at 2017-06-05 08:29
お早うございます。
簡単に色んな動物に遭う事ができるなんて…\(^o^)/
素晴らしい風景が広がりますね。
21時ごろでも明るい。。。記憶がありますが。。。
Commented by show1792 at 2017-06-05 09:49
やっぱり晴れてると景色は最高ですね
来週のピクニックはヌードルって事はないですよね
Commented by peko_tin2 at 2017-06-05 15:07
こんにちは~♪
フーリガンが見られなかったのは残念でしたが、
野生のムースの親子と遭遇できてラッキーでしたね!
それにしても大きくて迫力あることっ(゚Д゚*)
本物を見たら、きっと何度も息を飲んじゃうかも(笑)
お天気にも恵まれてよかったですね。お写真を見ているだけでもすごく清々しい気持ちになります♡
フーリガン遡上は次回に持ち越しですね。 次は見れますように~(^人^)
Commented by fsnoteak at 2017-06-06 01:27
φ(..) butanekoexさん♪

この日は特に気持ちよく晴れました。☼
若かった昔はあれからでも遊びに出かけたんですけどね~^^;
フーリガン、豪快でしょ!
あの時は、あの青年がすくってくれたので、
いつかは私が自分ですくいたいっ!と思ってます。重そうですが。笑
ムースと遭遇すること自体滅多にないので、とってもラッキーでした。
しかも子供がしっかり見れたし♡
ムースは鹿の中でも最大種で、やっぱり危険だそうです。
あのぬぼ~とした顔からは想像できませんが・・・・笑
特に子供と一緒の時はより危険なので、車からはおりませんでした。
せっかくのお食事、邪魔したくないですしね~^^
鶏とアヒルを庭で飼い、犬が走り、木にはフクロウ!が理想です。^o^

Beach combingの記事から素敵なUpが続いていますね。
ここのビーチでは貝殻すら見つからず;
知多には叔母が居ますが、ビーチには行ってない!
これは是非行きたくなりました。
ピザもとっても美味しそうですし。
まーた、リッコハーブ園が素敵すぎ(^^♪
butanekoexさんがお作りになったリース、とってもお洒落で素敵です!
私が欲しいくらい。^o^
Commented by fsnoteak at 2017-06-06 01:30
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

ムースはなかなか会えない動物なので、とってもラッキーでした♪
この日は特にピーカン晴れ!で気持ちもUp!
今は10時過ぎまで薄明るくなっています。^^
Commented by fsnoteak at 2017-06-06 01:31
φ(..) show1792さん♪

平日は晴れる割合が多く、J がブーたれてます。^^;
ピクニックでは、ホットドックやハンバーガーになります。
私はヌードルでも全然良いんですけどね~笑
でも炙りマシュマロは食べたいです!^o^
Commented by fsnoteak at 2017-06-06 01:38
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

今度こそフーリガンを!と強い思いで行ったので、残念でしたが
この近距離でしかも親子のムースに会えたのはほんとにラッキーでした!
ね、日本語では”大鹿”(そのまんま;(* ´艸`))って名前が付けられるだけありますね。
成長した角を付けた♂はもっと大迫力ですよ!超ラッキーで会えたらご紹介したいです。
この日は本当に気持ちも晴れるほどのピーカン晴れ!
毎日こんな感じなら嬉しいのですが・・・
それが希少だからこそ、より嬉しさが増すのでしょうね。
来年は是非フーリガンを自分ですくい獲りたいです!

Commented by misarin-1126 at 2017-06-06 07:31
fさん! おはようございます(^O^)/

AKの風景は美しいですね^^
信州も埼玉と比べますと日暮れが遅いと思うのよ!
今朝は、霜注意報で寒い朝で炬燵片付けられません(泣)

>ムースの親子に会えました。^o^
子供は何でも興味深々なんですね!
此方は、子カラスが飛行の練習中です(^◇^)

Akも信州もこれからがいい季節ですので楽しまないとですね。
Commented at 2017-06-06 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2017-06-07 00:56
φ(..) misarinさん、おはようございます♪

信州と埼玉の近距離でも?
私の地元はすり鉢の底状態なので陽が見えなくなるのが早いです。^o^;
昨日は一日寒くストーブが何度も起動して・・・
でも足元が寒いのでお炬燵が欲しいです~!

子どもは怖いもの知らずですね。笑
あ、私達は怖くないですよぉ~(* ´艸`)クスクス
カラスの子、頑張れ~(^o^)/
お互い美しい自然をた~ッぷり楽しみましょうね♪
Commented by fsnoteak at 2017-06-07 01:06
φ(..) 鍵コメさん♪

スーパー・キュートなムースでした(^^♪
一緒に遊びたかった~
あの長い脚で蹴られたくないけど。笑

有難いことに、J の勤めた会社は辞めた後必ず再びオファーをくれるんです。
そのおかげで転職でも同じ会社を行ったり来たり。^^
その”社会全体問題”、USでも都会ならあるかも?
USでは実力主義なので、妙な上下関係はないですね。
きちっとした上下関係、少しはあった方が良いのに、と思う時ありますけど。f(^^;
この田舎町では平和な社会ですね~
まあじれったい事も正直時々あります。^^;
by fsnoteak | 2017-05-30 21:00 | AK | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31