D.C.へ

しばしご無沙汰しておりました。
J の出張に同行して、
ワシントン D.C.ヘ行ってきました。

d0356844_03231794.jpg

21日の夕方出発で
雪山を超え、シアトルヘ

d0356844_03232588.jpg

追記!
このフライトで、機内からオーロラが見えました!
私達の席の反対側だったのでよくは見えませんでしたが、
黄色いオーロラでした。^o^


翌日13:45のフライトでD.C.へ。
飛行時間は約5時間、シアトルとD.C.の時差は3時間。
到着は22時。
北アメリカ大陸の大きさを改めて体感!

Ronald Reagan Washington National空港到着後、迎えのドライバーと上手く会えず;
貰っていたドライバーの携帯に電話をしたら、「現在使われておりません・・・・」

一時間後にようやく会えた時、私達が携帯を持っていないことに仰天され、
ドライバーも控えていた私達の電話番号に電話したら、アラスカの家の固定電話だったって。^o^;
無事に会えてホントに良かった。

最初からドタバタしたD.C.
滞在期をUpします。


***** Thank you for visiting f's note *****








[PR]
Commented by butanekoex at 2017-04-29 07:44
そういうことだったのですね(^^)
いや~、いきなりの空からのお写真、すごいスケールです!

ふふふ、fさん、今回も色々ありそうですね~( ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by misarin-1126 at 2017-04-29 08:05
fさん!おはようございます。

>ワシントン D.C.ヘ行ってきました。
世界をまたにかけてって感じですね^^

先日、TVにてアラスカにてオーロラが奇麗に見られて
ぼぉ-っと画面にくぎ付け(笑)
fさんの所からもオーロラ見られるのかなぁ~なんて見てました。
人生の中で一度神秘的なオーロラもみたいなぁ~って希望♪
出張楽しんでください。
Commented by fsnoteak at 2017-04-30 00:35
φ(..) butanekoexさん♪

そーいうことだったんですよ~
この日は晴れて綺麗な雪山、氷河が見れました♪
⇧追記をしましたが、オーロラもみれたんですよ。^^
しばらくD.C.の様子をお届けします~^o^
Commented by fsnoteak at 2017-04-30 00:39
φ(..) misarinさん、おはようございます♪

大陸の端から端まで、遠かったです;
オーロラ!と言われて、思わず忘れていたことに気づきました!
追記しましたので読んでください!
ありがとうございました~^o^
うちの町は一年中梅雨の様な天候で雲が多いため
以前は殆ど見えなかったんですけど、今は活動期(~2023)で見れるといいなあ~
うちの町で見れたらご報告しますね。^^
Commented by misarin-1126 at 2017-04-30 07:50
fさん! おはようございます^^
凄い追記ありがとう!!
オーロラ見られたのねいいなぁ~(●^o^●)

そちらに滞在中にオーロラに出合えますように(^。^)
私は楽しみに待っています♡
Commented by fsnoteak at 2017-04-30 08:47
φ(..) misarinさん、こんにちは♪

全く予期してなかったことで、機内アナウンスで言われて
みんな窓に張り付いていましたよ。(* ´艸`)クスクス
アラスカの夜の便もオーロラのチャンスあり!と確認です。
オーロラを以前見た際、カメラがコンデジで全然撮れず;
研究して撮れるように勉強します!^o^;
Commented by peko_tin2 at 2017-04-30 10:17
おはようございま~す♪
うひょ~! 上空からの雪山の景色、なんて美しいっ(*゚Д゚*)
しかも機内からオーロラも見ることが出来てラッキーでしたね♡
ドライバーさんとの連絡が上手く取れなかったようですが、無事に会えて本当によかったよかった(´o`*)
まだ行ったことのないD.Cの.滞在記、とっても楽しみにしておりますぅ♪
Commented by fsnoteak at 2017-04-30 14:55
φ(..) peko_tinさん、こんばんは~♪

今回は窓際席が取れて、雪山の景色を楽しめました♪
オーロラは機内からは初めてで、これから夜の便はキョロキョロしそうです。笑
待ち合わせが上手くいかないって、ドキドキしましたよ~
携帯ないし;
指折り数えてみたら、D.C.へ行ったのは既に26年前!
初めての感覚で歩きました。
GWでお楽しみの中ですが、
お時間がございましたら御付き合いくださいね。^o^
Commented by chiiinyan at 2017-05-15 17:53
出張。。。
同じ言葉で同じ響きなのに
かたや 下呂
かたや DC
この違いはっ!(絶句(笑)

(返信無用です(^'^)
Commented by fsnoteak at 2017-05-16 00:59
φ(..) chiiinyanさん♪

下呂、行きたいです!
日本に出張、ないかな~
by fsnoteak | 2017-04-22 22:41 | Trip | Comments(10)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31