人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・

「フーリガンがのぼって来たぞ!」のニュース。
AKでは春の訪れを告げる魚。
シシャモに似ています。

J の同僚から網を借りて、早速川へ行ってみました。

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_03554179.jpg

綺麗に晴れた土曜の朝、
道路の雪もだいぶ解けた。

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_03561516.jpg

上手く撮れませんでしたが、
霜が降りた枯れ木に陽が射し、キラキラ七色に輝いてとっても綺麗。

道路は前回と同じ所で、雪の為通行不可。

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_03590916.jpg

残念ながら、フーリガンの姿は見えず;
また来週チャレンジ。

白鳥やガチョウカナダ雁が沢山いて、とっても賑やかな土曜の朝でした。


帰り道、

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_04000555.jpg

まだ半分凍った湖に、沢山の白鳥!


フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_04004980.jpg

うちの町には、世界の9%の白鳥が生息するそう。
そのうちの何%が渡るのかは不明。

今回の画、ちょっと遠かった。^^;


日曜日
車がパンクしたので、
夕食後、超運動不足の私も同行して徒歩で会社へ。

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_04094969.jpg

今や夜7時でもこんなに明るい。

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_04363285.png

8歳からずっとガソリンスタンドでバイトしてきたJ,
しかも車好きなので、タイヤ交換はお手の物。
ただ、ジャッキアップポイントが不明の為か
部品が短くてネジを回し難いは、高さが足りなくて車体が上がらないはで少々難儀;

木切れを利用して完了!
この木切れは車に乗せて保管。釘はあとで抜いておこう。

タイヤ交換なんてしたことない私、勉強になりました。

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_04100030.jpg


ガソリンスタンドにて

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_04101194.jpg

今や無人でもガソリンが買えるようになってた!(^^)b
うちの町ではこの日、US1ガロン(約3.8ℓ)=$3.78 。
アンカレッジでは約$1安!
でも5年前の$5以上よりはだいぶ安くなって有難い。


購入したガソリンは、会社のボート用。
土曜日の午後、J は会社のボートを借りて今回初釣りへ行ったので
使った分を補給するため。
残念ながら釣りの収穫はゼロでしたが、楽しめた様子。
そのガソリンを積みに港へ。

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_04103003.jpg

これ、数日経った後のラッコのフン。
見苦しくなくなったのでご紹介。笑
こんなに大量の貝殻を食べちゃっているの。
何時見ても、痛そう~。^o^;

フーリガンを探しに タイヤ交換 ラッコの・・・_d0356844_04104426.jpg

この時点で20時。
うちの町も春がもう近くです。


***** Thank you for visiting f's note *****


Commented by misarin-1126 at 2017-04-18 08:37
fさん!おはようございます^^
>この時点で20時。 明るくて吃驚です^^

私もタイヤ交換できないので、道中パンクしたら・・・^^:
( ..)もしもしってSOSです(泣)
Jさん尊敬です。

ラッコのフン・・・本当に痛そうですね^^::
初めて拝見でした(*^^)v

スミレにピントがあったマドレーヌとクッキー味は美味しいのですが^m^クスクス・・・コメントありがとう(^O^)/
Commented by peko_tin2 at 2017-04-18 09:33
おはようございま〜す♪
……スミマセン、タイトルの「フーリガン」に、本気でサッカーの試合で暴徒化する集団だと思い、
何故fさんご夫婦はそんな暴れん坊たちを探しに!?と思っちゃいました〜〜( ̄▽ ̄;)
霜が降りた枯れ木に陽が射したお写真、すごくキレイ♡
フーリガンを見れなかったのは残念でしたが、素晴らしい天気のなかで、美しい景色と白鳥たちを見れてよかったですね(*^^*)
それにしても、世界の9%の白鳥が、fさんの町に生息しているなんてスゴい&羨ましい! 白鳥ウォッチングし放題ですね♪
Jさん、タイヤ交換すごく慣れてらっしゃいますね! 私は数年前にランニング中にタイヤのパンクで困っている女性を助けたことがありますが、
教習所に通っていた時以来の事だったので、すんごく悪戦苦闘しちゃいましたよorz
それからラッコの糞にビックリ!!! 彼らは貝も丸飲みするんですかっ!(◎_◎;) あれでよく胃腸を傷つけないなぁと、思わず感心した食いしん坊です(笑)
20時でこの明るさ……大昔に旅したノルウェーを思い出しました。
こちらは真夏が近いのでAKが非常に羨ましい〜〜(;´Д`A
Commented by Hiromi at 2017-04-18 10:07 x
もう20時まで明るいんですね!
ずいぶん夏に近づいてますねー。
May dayからサマータイムでしたっけ?
AKの短い夏を満喫したいですよね。
こちらはやっと花粉が収まってきた感じです。
まだまだ天候が不安定だけど、着実に夏に向かってます。
Commented by butanekoex at 2017-04-18 15:30
湖と山のお写真、まるで絵葉書のようです。
どこからでも 山がみえるのかしら。
すごいなぁ(^^)
Jさん、サクサクとタイヤ交換している姿、
ワイルドでカッコイイですね♡
頼れる男!
こういうのって女子は苦手ですものね、ふふっ。

早速の釣り、収穫はゼロですか。
アラスカなら、どこのポイントでもガンガン釣れると思ってましたけど、
自然はなかなか手強いですね。
お楽しみはもう少し先、fさん お料理の腕がなりますね〜(^^♪
Commented by fsnoteak at 2017-04-19 01:18
φ(..) misarinさん、おはようございます♪

AKはまだまだ日が長くなりますよ~
日本ではSOSの電話が出来るので良いですよね~
USでもできますけどAKは別;^o^;
なのでいろいろ自分で出来るようにしないとです。
ラッコのフンなんてUpしていいかしら?なんて思ったんですけど・・・・f(^^;
春のお菓子、美味しそうです。
Commented by fsnoteak at 2017-04-19 01:32
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

フーリガンっていうと、皆様同じ反応を示されるので、笑
違いますよって明記しようとしていて忘れました~f(^^;
ふふふ、何もない広大なAK大地をフーリガン達がウオ~~~~ッ!って暴走してたら笑えますね。(* ´艸`)
霜が七色にチカチカと輝くところが上手く撮れなくて、残念!とっても綺麗だったんですよ~
白鳥の存在は以前から知っていましたが、なかなか撮る機会が無く・・・
今年はチャレンジしてみようかな。^^
わ!タイヤ交換のヘルプをされたなんて、優しい~偉い~!
沖縄の教習所ではちゃんと講習があるんですね。私は記憶になくて・・今回実践を見れて良かったです。
ラッコのフンなんて、Upして良いか迷いましたけど、とにかく出会いが衝撃的だったので。笑
胃腸を心配するpeko_tinさん、御尻を心配するfです。^o^;
ノルウェーは緯度的に似ているので同じですね。私もノルウェーでなかなか寝れなくて笑っちゃったのを思い出します。((´∀`))ケラケラ
もうそちらは初夏なんですね!ビールの季節~♪
楽しんでくださいね!
Commented by fsnoteak at 2017-04-19 01:40
φ(..) Hiromiさん

サマータイムは先月12日に変わりましたよ。
それからどんどこ日が長くなってます。笑
ほんと、夏は一瞬なので楽しまなきゃね~
花粉がおさまれば楽になりますね!
そちらでも気持ちの良い春をお過ごしくださいね。
Commented by fsnoteak at 2017-04-19 01:53
φ(..) butanekoexさん♪

晴れるととっても綺麗なAKです。
ここでは晴天は希少ですけど。^o^;
うちの町は、急な山に囲まれている感じです。
ふふふ、そんなこと言われたらJ は照れちゃうだろうなあ~(#^^#)
AKでは携帯も未使用だし、JAFなんて無いし、公衆電話もないので(ついでに自販も)
何処でも自分で対応できるようにタイヤ交換も出来るようにならなきゃです!
実際は2匹釣れたそうですが、食する類ではなかったそうで。f(^^;
そうですね、過去に空振りの日も結構ありましたよ。
AKなのか、釣り人の腕なのかは不明ですが・・・・^^;
5年のブランクがあるので、私、大丈夫かなあ?

Commented by tamataro1111 at 2017-04-19 10:51
こんにちは。。。 ! !
そうそうアメリカは、ガロンと言うのでしたね。^_^
少しは安くなったようで。
これからは白夜になりますね。
自然がいっぱいあって羨ましいです。
Commented by fsnoteak at 2017-04-20 01:34
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

そうなんですよ、
ℓがガロン、cmがinch, ㎏がパウンド、℃がF・・・・
頭の体操をさせられています。
はい、このまま6月までどんどん日が長くなります~
自然しかない!と言っても過言ではないかも。f(^^;
Commented by NT-patientless at 2018-10-17 03:18
あのさ、fさんのご実家地域って本州で一番ガソリンが高いんじゃない?
これにもカルチャーショックを受けたにぃー
だって一時期、関西とは1ℓ辺り10円近く差があったもん
Commented by fsnoteak at 2018-10-17 03:48
( ..)φ NT-patientlessさん♪

本州で一番!( ゚Д゚)
地元でガソリン入れたことないから良くわからないけど
わざわざ諏訪近くや、出張の際名古屋で入れてたから
うちの地元は高いってことでしょうね~
10円の差、あるあるです~^o^;
by fsnoteak | 2017-04-15 21:00 | AK | Comments(12)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生、歩みの記録。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31