アンカレッジへ買い物Trip Ⅱ

2日目は、車のディーラ―巡りから。

d0356844_05514403.jpg

J が品定めしている時、私は綺麗な空と山など景色を楽しむ。

何か所もディーラ―を訪れて探してみましたが
正味2日間の滞在では、希望するものがなかなか見つからなくて・・・
大事な買い物だから
今回はじっくり検討することに。

夕食は、
" Glacier Brewhouse Restaurant " で
保留にしてあった、J のBirthday Dinner。

d0356844_12330995.jpg

ここは以前から私達のお気に入りレストランで、今も存在してて良かった~
相変わらず混んでいて、「現在の待ち時間1時間15分です。」(*o*)!

d0356844_12341486.jpg

予約を入れて、店内のBarで待つことに。
ビールは、Coffee Brown と、Oatmeal Stout 。

本当は二人揃って、「Beam Stout」が飲みたかったのですが、
Oatmeal Stout を " Jim Beam "という ケンタッキーのバーボン・ウイスキーの蒸留所から来た樽を使って 8ヶ月間熟成させたビール。
この日の朝に売り切れたと! だ~れ~?朝から飲んでるのはっ!( ಠωಠ)
ん~~~、残念!

その代わり(?)
ビールをまだ半分も飲んでいない内にテーブルへ案内されました♪

J の提案で、いろんな Starter(前菜)を頼むことに。

d0356844_13002071.jpg

テーブルいっぱ~ぃの御馳走^o^♪
Happy Birthday J!

d0356844_13020605.jpg

Sesame and Pepper Ahi / ゴマと胡椒を塗したキハダマグロのタタキ (上)
Fresh arugula, cilantro, creamy wasabi ginger dressing, shaved red onion, toasted macadamia nuts, Alaskan bean sprouts, daikon root, carrots, edamame and crispy wontons.
二人分に分けて盛り付けてくれました。気が利く~ぅ!
マグロは勿論ですが、ベッドのサラダが滅茶苦茶美味しかった!φ(..)メモメモ

Ale Fondue with Pretzels / エール・フォンデュとプレッツェル(左)
White chedar, Brew House IPA fondue sauce, fresh brick oven baked pretzes, crisp sweet gherkin.

Amber Ale Buttered Alaskan Cod / アンバー・エールの衣で揚げたアラスカ鱈(中央)
Buttermilk slaw, dill pickle tartar.

Simply The Best Calmari / シンプルにベスト!なカラマリ (右)
Buttermilk bottered calamari, jalapeno lime aioli, jolopeno chips.

私達、「カラマリ夫婦」と呼ばれそう。(笑)
素材が新鮮で、どれも美味しい♪
バラエティに富んだ食事を楽しめました。


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
Commented by Hiromi at 2017-04-14 09:52 x
カラマリ夫婦!! ふふふ、それもカワイイ♪
日本だと揚げ物は天ぷらが一番な気がするけど、
欧米のフリットも美味しいですよねー。カリっとしてて。

ANCにターゲットができたんですか!!!いーーなーー♪
それはまた爆買いスポットが増えましたね。
私は実はANCで宿泊したことはあんまりないんですよね。
いつもシアトルまで頑張って行っちゃってましたから。

数か月に一度でも町から出られると違いますよね!!
いろんなものを買い込んで、素敵なレストランで食事して
気分をリフレッシュしてくださ~い。

Commented by show1792 at 2017-04-14 10:17
やはりお食事は豪華ですね~、天気良さそうで
疲れが飛びそうです~^^
Commented by butanekoex at 2017-04-14 13:31
ひ~(>_<)
たったの2日でトラックを買うって、めぐりあわせの意味も含めて
大変なお買いものですよね。
いい出会いがありますように。
何と言っても、これからの氷の国で生活を共にする大事な相棒ですものね。

おお!Jさんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
待ち時間1時間15分ですか。
な、ながいけど、、、
^m^すてきなBarがあるのですね♪
どれもとても美味しそうですね。
fさんのお料理のセンスは
持って産まれたものプラス、こういうところで磨かれているのですね(^^)
Commented by akdeniz_tk at 2017-04-14 14:14
もしかして、休日は朝からビール!って人も、結構いるんですか?
お料理、おいしそうですね。
わたしのイメージのアメリカンな感じとは、ちょっと違って、
(フライとかもっとどんとビッグな感じ?)
どれも食べてみたいなぁ~って思いました。
アヒって、アメリカ本土でもよく食べるお料理なんですか?
クルマ探し。大きなお買いものだから、じっくりと考えた方がよさそうですね。希望に合ったものが見つかりますように・・・。
高速フェリー夏には、復活するんですか?
Commented by eggshell0125 at 2017-04-14 14:32
私がプレッツェルに反応すると思ったでしょーーーっ!!
しますとも しますとも♪
この形のプレッツェルパンも好きなんだなぁ~。
Commented by chiiinyan at 2017-04-14 15:09
写真から美味しさが伝わってきます(●^o^●)
これはビールに合うわぁ~。
「朝っぱらから飲んでいるのだーれ?」
ドキッ (*^。^*)
Commented by Satsuki at 2017-04-14 15:09 x
空が青くていいですねー。こんな青かったら寒くても朝からビール飲みたくなりますよー、そりゃーwww
プレッツェルってこんなにでかいんですか????
パパブッシュが喉に詰まらせたスナック菓子のプレッツェルしか知らないんで。
やっぱりシーフード系ですねー。これを見てると仕事中ですが飲みたいwww
あ、そうそう。書き込み忘れたんですが、再会のブログ記事、私のFBにアップしてよいですか???
Commented by peko_tin2 at 2017-04-14 15:58
こんにちは~♪
お二人のお気に入りのレストラン、ブランチのメニューまであるんですね(*゚Д゚*)
食いしん坊は、ブランチ・ランチ・ディナーと全メニューを制覇したいですぅ(笑)
しかし1時間15分待ちとは、大人気のお店なんですね~。
お二人がオーダーした前菜の数々を見て納得!
どれもすんごく美味しそうですっ(´┓`*)
私もカラマリを食べまくって「カラマリオバハン」呼ばれたいくらいです(笑)
Jさん、お誕生日だったんですね! おめでとうございま~す!!
美味しいお酒とお料理でお祝い出来てよかったですね♡
Commented by misarin-1126 at 2017-04-14 19:00
fさん! こん^^
>Happy Birthday J!
Jさん!お誕生日でしたか(●^o^●)おめでとうサンデス♪
>私達、「カラマリ夫婦」と呼ばれそう。(笑)
何処に行っても!何をしていても仲良しさん♡
あぁ~熱い!暑いよ!今日の信州17℃でした(*^^)v
Commented by fsnoteak at 2017-04-15 01:08
φ(..) Hiromiさん♪

何処へ行ってもカラマリばっかり食べてて。^^
毎回違うカラマリを楽しんでます。
ターゲットは初めてだったので、雰囲気や商品がよく解らず今回は見ただけでした。
でも買い物スポットが増えたのは嬉しい~
シアトルは飛ぶしかなくて、スーツケース2つじゃ全然足りず・・・
車で行って大量に積んでくるのが目的だから、うちはやっぱりこれからもANCです。
物資補給の為にも、リフレッシュするのにも、お出かけは必要よね。
次回をまた楽しみにして頑張ります!


Commented by fsnoteak at 2017-04-15 01:11
φ(..) show1792さん♪

アンカレッジは晴天の日が多く、気分も高まります!
何時も雨雲に覆われているうちの町より寒いですけど。f(^^;
レストランも沢山あるので、数か月に一度のお楽しみです~♪^^
Commented by fsnoteak at 2017-04-15 01:19
φ(..) butanekoexさん♪

”運”と”縁”の絡んだ買い物と思います。
AKでは車は特に必需品で、大切かつ大きな買い物ですから
次回行く前はいい出会いの為拝もうかしら。普段の行いも良くしなきゃ!笑
J へのお祝いのお言葉をありがとうございます。
このレストラン、待たされるのはわかってたんですけどね~
Barもぎゅうぎゅう詰めで、空いてるカウンター席があったのはラッキーでした。
ビールもお料理も美味しくて、お気に入り♯1レストラン、
今回も期待に応えてくれました。^o^
現実をかなり超えた嬉しいコメント、ありがとうございます(^^♪
私は外食の時にいろいろ盗ませてもらって真似させてもらってます~
でも外食っていい勉強になりますよね。
Commented by fsnoteak at 2017-04-15 01:31
φ(..) akdenizさん♪

あーUSだと時々見かけますね、Barで朝から飲んでる人!^^;
英や独ではもっといそうだけど。笑
ここのお料理はどれも美しく、お洒落で美味しいです!
AKはUSメインランドとちょっと違うかなあ・・でも同じようなところも沢山ありますね。やっぱりここもUSですよ。
タタキは殆どがアヒ・ツナで、最近メニューでよく見ますし、
マグロ釣りも東海岸では盛んで今やTV番組があるほどです。
http://channel.nationalgeographic.com/wicked-tuna/
次回は良い車が見つかると嬉しいなあ~
高速フェリー、夏のスケジュールも確認しましたが見つからず;
次回も長時間フェリーになりそうです。12時のじゃありませんように。(-人-)
Commented by fsnoteak at 2017-04-15 01:36
φ(..) eggさん♪

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
最初の一行、期待以上で大ウケしました。
J がレストランでプレッツェルを選んだ瞬間、
eggさんの事が脳裏に浮かんだほどです。
この形も食べ甲斐があって良いですね。
成形も簡単そうだし♪
この焦げ感、最高でした!
Commented by fsnoteak at 2017-04-15 01:40
φ(..) chiiinyanさん♪

このレストランは毎回満足度を達しています。
ビールもオリジナル性が高いですよ。^^
だから混むわけですよね~
え!chiiinyanさんも " 朝から派 " ですかっ?
休日にはそれもよし!ですよね。^o^
Commented by fsnoteak at 2017-04-15 01:50
φ(..) Satsukiちゃん♪

おっ、有言実行!早速の再訪、ありがと~!
ANCはね、空が広くて大きいのよ~
空に飲まされちゃうのね!(☜言い訳に使って!笑)
プレッツェル、普通は丸くてもっと細いけどここのは大きくて食べ甲斐あり!
え!?パパB、プレッツェルだったの?!知らなかった~
お仕事中、目の毒だったかな?仕事終わったらガッツリ飲んで~。^^
blog記事そのままはちょっとまずいかなあ~
FB友でもほとんどの方にブログの事内緒にしているので;
申し訳ない!<(_ _)>
写真はUpしてもらって大丈夫ですよ!
Commented by fsnoteak at 2017-04-15 01:57
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

買い物Tripの時は、買い物に忙しく走り回ってばかりでなかなかゆっくりした時間が取れません。
ブランチがあったなんて、知らなかったです~何時か行ってみたいです!
ビールもお料理もオリジナリティで美しく美味しいので、混んでいるのは毎回の事、
待ち時間一時間半と言われてもやっぱり・・って感じ。
でもそれが早まったのはとってもラッキーでした!^^
私達は黒ビール派ですが、他にも沢山、peko_tinさん好みかと思われる
黄金色ビールもありますので、お気に召すかと(^^♪
カラマリオ・・・・カラマリランナーとか?(〃艸〃)
それだとカラマリ持って走っていそうかな?笑
J にお祝いのお言葉をありがとうございます。
うちの町じゃ大したお祝いができないので、待った甲斐がありました!
Commented by fsnoteak at 2017-04-15 02:00
φ(..) misarinさん、おはようございます♪

J へのお祝いのお言葉をありがとうございます。
勿論むっとする時もありますけど、
二人とも、もういい大人なので(笑)仲良くしなきゃね!
先日雪の画を拝見したのに、もう17度!?
春到来!ですね。
Commented by tamataro1111 at 2017-04-15 13:04
こんにちは。。。 ! !
アラスカの生活にも慣れたようです。
( 以前住んでいたので、勝手しった都 ) と思いますが。。。 ! ? 車を探しているのようです。良いのが見つかったら良いですね。 ( 日本製が良いのでは )
山々が近くに観れますが。。。何という山ですか。
Commented by fsnoteak at 2017-04-16 03:20
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

アラスカ生活は、5年前とほとんど変化なしです。^o^;
ディーラ―は都市にしか存在せず、短い滞在で探すのは何時も大変;
良いご縁と幸運に恵まれたら嬉しいです。
この山はアンカレッジの西方に連なる山々で、チュガッチ国有林の一部。
現在名前は不明ですので、わかりましたらご報告しますね。
by fsnoteak | 2017-04-08 22:00 | Trip | Comments(20)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31