晴れ間のお出かけ

引っ越してきてから、
週末もずっと仕事のJ.

久しぶりに晴れ間が見えたので、
急にお出かけ。

まずは町のこっち側へ。

d0356844_13414923.jpg


鳥がいっぱい!って事は、M氏が居るな・・・
当たり。
鳥好きなM氏の周りには
イーグル(白頭鷲)やレイバン(ワタリカラス)、カモメやカラスが沢山います。

d0356844_13420096.jpg


イーグルを近くで見ることが出来る貴重なチャンス!

d0356844_13422042.jpg


しかも一度にこんなに沢山。

d0356844_13421111.jpg


カッコいい~

d0356844_13423271.jpg


羽ばたく音を聞くことも可能。

d0356844_13424274.jpg


真ん中の色黒3羽はまだ若いイーグル。

その後ろを、ラッコがすーいすい。

次は、町のあっち側へ。

d0356844_13574626.jpg


d0356844_14010722.jpg


d0356844_14012174.jpg


山が綺麗。
気分も晴れる。
晴れの日はぐっと素晴らしくなるAK。

d0356844_14021811.jpg


大きな空と沢山の雲を楽しむのがお気に入り。

d0356844_14030367.jpg


だんだん雪が深くなってきた・・・・

d0356844_14032820.jpg

トラックならもうちょっと先まで行けそうだけど
会社の車なので、今日はここまで!

町から25マイル(約40km)しか行けなかったけど
この町に戻ってきてから初めてのお出かけ、
なつかしい景色に会えました。

ピクニックや、山菜取りが出来る
春が待ち遠しい。


***** Thank you for visiting f's note *****



[PR]
Commented by show1792 at 2017-03-30 09:47
自然の動物園みたいですね
雪山もカッコいい、でも住んでる人達のご苦労を考えると
ちょっと不謹慎でした、すみません
でも、春は良さそうですね
Commented by chiiinyan at 2017-03-30 10:27
壮大な景色だわぁ~。

鳥屋さん(鳥撮影が好きなカメラマン)が見たら
歯ぎしりしちゃうほどてんこ盛りで鳥さんが居るわ。
しかも警戒心もナッシング?(笑)
四枚目の子 カッコイイ~。
口角がキュッと上がっててアニメに出てきそう。
(その瞬間を捉えたfさんお見事っ!)
ワタシも見習わないとね。(口角も。。。撮影も。。。)

韓国とは真逆なアラスカの風景 いいわぁ~。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-30 13:23
こんにちは〜♪
うゎ〜〜! 野生の鷲だっ∑(゚Д゚)
羽ばたく音も聞けるくらい近くで見れるなんて、すご〜〜い! そして羨ましすぎる〜〜♡
M氏という方は、いつも鳥たちに餌を与えてるんでしょうか?
もしそうなら、鳥たちにとっても見物に来る人たちにとってありがたい存在ですね(^ ^)
しかし、雪景色のアラスカはどこを取っても美しく絵になりますね!
大自然の空気が美味しそうで、思いっきり深呼吸したいです╰(*´︶`*)╯
お天気に恵まれ、素晴らしいお出かけになってよかったですね♪
Commented by misarin-1126 at 2017-03-30 19:22
>山が綺麗。
>気分も晴れる。
>晴れの日はぐっと素晴らしくなるAK。
fさん!清々しい風景ありがとう(^O^)/
もやもやしてたのですっきりしました=^_^=
イーグル本物も凄いね!びっくらポンでした!
凜さんやっと熱が下がりました・・・。
付き添っていて死んでしまうのではないかと本当に心配でした。
励ましのコメントありがとうねっ(●^o^●)
Commented by eggshell0125 at 2017-03-30 19:43
溜息ものですねー、この景色。
体感したいなぁ〜♪
間近で見る鳥達もスケールが違いますね!
遠くのラッコ、笑みがこぼれました〜。
わざわざお山や動物園とか行かなくても
満足できる環境って素晴らしい!
Commented by butanekoex at 2017-03-30 19:43
す、すごい!
やっぱりアラスカの海は、鳥のスケールも違うわ~!
イーグルをこんなに近くで見る事ができるなんて。
鋭い眼光がカッコいいし、爪の先までも見れちゃうんですね^^

壮大な山とその麓の木々の美しさには目を見張ります!
Commented by fsnoteak at 2017-03-31 01:33
φ(..) show1792さん♪

沢山の自然に囲まれ、自然と共存する世界です。
雨の日が多いこの町、晴れた日の美しさは見惚れてしまうほど。(#^^#)
全然不謹慎じゃありませんよ~
これがアラスカ生活です。f(^^;
春が楽しみです♪春は2日くらいしかありませんけど。笑
Commented by fsnoteak at 2017-03-31 01:45
φ(..) chiiinyanさん♪

鳥屋さんね。笑
普段はこんなに山盛り沢山、また近くでは見れませんけど、
M氏が居れば、すっごく楽しめますよ。
近くで動かないから、こんな私でも撮り易かったです。^^
飛行機を取られるchiiinyanさんなら、
いい写真が沢山撮れると思いますよ~!
ね、韓国とは天地がひっくり返った環境です。
でもスンドウブ食べたい~!
Commented by fsnoteak at 2017-03-31 01:55
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

ここで出会うのは、みんな野生ですよ~(* ´艸`)クスクス
羽ばたく音って、どう表現してよいか・・・・
是非聞きに来てください!^o^
M氏がエサを与えているなんて口が裂けても言えませんが;f(^^;
鳥達もM氏をわかって、とっても懐いています。
なので、彼の車は鳥たちフ○だらけ。ひょえ~!(@O@)
確かに空気は綺麗で、綺麗すぎてUV直撃が怖いです。(笑)
雨や雪の人は打って変わって、晴れた日は本当に素晴らしい景色が楽しめます。
この日はほんのひと時でしたが、楽しめました♪
Commented by fsnoteak at 2017-03-31 01:57
φ(..) misarinさん♪

大変でしたよね。
凛さんの事も心配ですし、misarinさんの傷も痛んだでしょうし;
凛さんの熱が下がって何よりでした。
良い解決法が早く見つかるといいですね。
イーグル、カッコいいでしょ!
護身用に一羽いかが?((´∀`*))
Commented by fsnoteak at 2017-03-31 02:02
φ(..) eggさん♪

雪と雨が続いていたので、山の美しさがより輝いて見えました。
ラッコ、可愛いでしょ(^^♪
滞在日数に余裕を持って(笑)是非体感しにいらしてください!
動物園に住んでる感じよ。(^m^ )
アンカレッジに動物園がありますけど、
逆に「なんで檻の中に?」って感じです。f(^^;
Commented by fsnoteak at 2017-03-31 02:11
φ(..) butanekoexさん♪

butanekoexさんの御庭に訪れる鳥達は可愛らしいですが
こちらはデカくてWILD!うちに来てくれませんし。^o^;
イーグル、カッコいいですよね。流石アメリカの象徴です。
M氏が一緒だと豪快なシーンが見れますよ。
海は今ほんの一部しかご紹介出来ていませんが
またボートに乗ったときなどご紹介出来たら!と思っています。
J はイカ釣りを挑戦したんですけど、今だ一杯も・・・
あまりイカが居る環境ではないのかも?
以前ちょこっとお話しましたけど、
ここでフクロウを呼びたいんです~^^
Commented by iris304 at 2017-03-31 09:08
こんにちは

自然と共にある暮らしですね。
雪も多くて厳しいのでしょうが
動物園に行かなくても、生の生態がみられて素晴らしいです。

イーグル、本当にマスコットのままで
勇ましくもあり、
可愛くもあり、見せて頂いてありがとうございます。
Commented by akdeniz_tk at 2017-03-31 13:39
ほんと、壮大ですねぇ~。
まだ、Fさんがソウルにいらっしゃる気がしているので、
拝見する写真のギャップに戸惑っちゃいます。
イーグル、格好良いですね。
Jさんは、お忙しそうですが、お疲れがでませんよう。
Commented by fsnoteak at 2017-04-01 04:15
φ(..) irisさん、おはようございます♪

正に自然と共にある暮らしのAK、でも主要都市以外は
自然の方がかなり勝っているような気がします。^^;
アンカレッジ近郊にWild life動物園があるのですが、
檻に入ったAKの動物は何か妙な感覚で見ました。
イーグル、カッコいいですよね!
かつて、水にハマったドジなイーグルがいて
今でもJ と笑い話に登場します。^o^

Commented by fsnoteak at 2017-04-01 04:19
φ(..) akdenizさん♪

ソウルとAKのギャップ、ありすぎですよね~f(^^;
AKを楽しむとともに、ソウルをmissしています…あ、韓国料理!かな。^o^
流石はUSの象徴、US人はイーグルを見ると必ず指さしてみるので
こんなに沢山のイーグルを一度に見られるのは幸運かと思われます。
J へのお気遣いをありがとうございます!
ついに風邪をひいてダウン気味;
でも本人、根を詰めないように無理しないと言ってて安心したところです。
私ももらわないように気を付けねば!^^
by fsnoteak | 2017-03-30 09:00 | AK | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31