氷柱

軒下の氷柱

d0356844_05451677.jpg


陽が当たって綺麗✨

d0356844_05452716.jpg

d0356844_05453487.jpg


でもまだ " 銀河系 " にはなってないな。023.gif


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
Commented by nanako-729 at 2017-03-24 11:15
fさん、おはようございます!
わぁ~すごい氷柱、今日も寒いね( *´艸`)
銀河系?
わっ以前の f's note にたどり着いたよ(笑)
。.:*・゚♡★キラキラ氷柱のカーテン゚・*:.。゚♡★゚・
落ちてきたら怖いけど綺麗~♪
Commented by akubi at 2017-03-24 11:32 x
おお~久しぶりの氷柱だ~!アラスカだと空気が綺麗だろうから、氷代わりにも使えそう!?ウィスキーの氷柱割なんて…お洒落じゃない…かな(笑)?
Commented by chiiinyan at 2017-03-24 13:19
綺麗~。
青空に氷柱が映えていますね。
やっぱ 温暖化の影響で
銀河系まで至らないのかしらん(-_-)

どこでも いつでも どんな時も
その場を楽しむfさんの人間力。
素敵だわ。。。
Commented by butanekoex at 2017-03-24 13:54
なんて綺麗なキラッキラの氷柱なんでしょう(*^^*)
透明度が高いせいでしょうか。
陽の光はまるで宝石ですね(^^)
アラスカでは生花がとても貴重のようですが、
私の住む名古屋では、氷柱ができること自体ありえないので
この美しい氷柱は貴重どころではありません。
銀河系も、見せていただきました♪
確かに小さな星がたくさんで、まるで小宇宙でした✨
Commented by peko_tin2 at 2017-03-24 15:19
こんにちは〜♪
陽に当たった氷柱、本当に美しいですね(*゚▽゚*)
冷たい外気を顔に感じながら眺めていると、心が洗われそうです♡
氷の宇宙がこれまためちゃくちゃ美しい〜〜!!
銀河系も早く見れるといいですねっ(*^^*)
Commented by misarin-1126 at 2017-03-24 16:55
ひゃー! つらら(@_@;)
銀河系もきれいでした・・・見てるだけなら幸せ♡

今日は天気でしたけど、雪が飛んできて寒い!
長めのdownコートに耳当てに手袋は必須^^::
埼玉との気温差10℃以上でアンビリーバーボー!
春よ!来い!来い!ですね^^
Commented by fsnoteak at 2017-03-25 00:57
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

はい、今日も冷え込んでおります~
以前のup、自分でも懐かしくみました。
あの時は2月でまだバリバリ寒かった日。
もう3月後半なので、あそこまでは期待できなさそう・・・・
幸いにもまだ被害に遭ってません~(* ´艸`)クスクス
Commented by fsnoteak at 2017-03-25 01:00
φ(..) akubiちゃん♪

東京ではまず見れないかな?
確かに、ソウルよりは全然綺麗だと思う!(* ´艸`)
オンザ氷柱?確かにお洒落~
でもまだ寒くて氷入りドリンクはまだまだ先になりそう。^^;
Commented by fsnoteak at 2017-03-25 01:06
φ(..) chiiinyanさん♪

冬の、晴れた日限定の風物詩ですね。
あの銀河系を見たのは過去の2月、今は3月下旬だから
今年はもう無理かな~?
温暖化の影響で、氷河が解けているのは悲しすぎます;
ここ、な~んにも無くて、今は雪で何処へも行けないから
変化が楽しめるのは身の回りの四季の移り変わりくらいです。f(^^;
でも楽しまなきゃね!
Commented by fsnoteak at 2017-03-25 01:14
φ(..) butanekoexさん♪

AKは空気も綺麗だし、透明度は確かに高そうですね。
陽が当たると、本当に綺麗なんです~✨
その分UV直撃が怖いです;(汗;)
本当はもっと綺麗なんですけど、私の撮影の腕が悪いし、
それに寒くて早々に引き上げちゃいました。f(^^;
来年までは上手くとれるようになりたいなあ~
名古屋では温かいですものね~
そんなbutanekoexさんに楽しんで頂けたなら幸いです。(#^^#)
もう3月下旬なので、銀河系は来年かな~
Commented by fsnoteak at 2017-03-25 01:20
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

ふと外を見たら、いっぱい輝いていたので慌ててカメラを掴んで撮りました。^^
撮っている間も直ぐ寒くなってしまったので家に入りましたけど
この日の午後にはだいぶ溶けてしまったので、チャンスを逃さず良かったです~
もう3月下旬なので、銀河系が見れるのは来年かな?
でも長いAKの冬、まだまだ分かりませんね~(* ´艸`)
Commented by fsnoteak at 2017-03-25 01:22
φ(..) misarinさん♪

確かに見ているだけは幸せですね。
撮ってる間、とっても寒かった~~~~!
長野の冬は春先まで引きずりますからね。
AKの冬はまだまだ続きます。(~~;
Commented by tamataro1111 at 2017-03-25 07:14
お早うございます。
キラキラとっても綺麗です。。。 ! !
まだまだ冬の趣のようですね。
Commented by iris304 at 2017-03-25 20:51
こんばんは^^

うあ〜つららだ・・・・
何だかうれしくなりますね。
幼い頃 飛び上がってつららを壊したり
何か棒の様なものでだーって壊して遊びました。

光が当たってとっても綺麗ですね。
生活して行くのは厳しいですね。
ゆっくり慣れていってくださいね。
Commented by fsnoteak at 2017-03-26 01:51
φ(..) tamataroさん、おはようございます♪

町が狭すぎて、行くところも無くて;
そんな中、ひと時の楽しみでした。
まだまだ冬のど真ん中です。^^;
Commented by fsnoteak at 2017-03-26 01:55
φ(..) irisさん、おはようございます♪

ほんと、大人を子供心に戻してくれるものですね。
あはははは!「だー!」って!((´∀`*))ヶラヶラ
幼い頃の事とは言え、irisさんのイメージと違ってて笑っちゃいました~♪
何もなく、何も起こらない生活の中で
わくわくするひと時を過ごせました。
そんな中だからこそ、小さなことに気付けるのでしょうね。
by fsnoteak | 2017-03-24 09:00 | Greens & Nature | Comments(16)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31