ラッコを探しに

ラッコを探しにハーバーへ。

d0356844_04581215.jpg

珍しく晴天続きで、

d0356844_04593060.jpg

とっても綺麗♪

d0356844_05000014.jpg

太っちょ、色黒アザラシ発見!
こんなところで珍しい~
私達との距離は、7mくらい。

d0356844_05012508.jpg

「見慣れない人間がこっちを見てる・・・・・」
とか? (* ´艸`)

d0356844_05022924.jpg

青く澄んだ空、透き通った空気。
だけど寒い~(*_*)

残念ながら、ラッコは現れず;

フェリーポートヘ移動したら、

d0356844_05040458.jpg

いたっ♪


d0356844_05044662.jpg

のんびり~ ぷかぷか~

d0356844_05052096.jpg

やっぱり可愛い❤(#^^#)

d0356844_05055157.jpg

ベイビーもいました。

これからラッコに会いに来るのが楽しみです。


***** Thank you for visiting f's note *****


[PR]
Commented by kys-g at 2017-03-20 08:07
ラッコですか!!
水族館以外で見る事できるなんて
大自然のど真ん中の暮らしなんですね
(*'▽')
Commented by butanekoex at 2017-03-20 10:37
うっわ~~~!
港もアラスカ!素晴らしいロケーションですね。
海の色が最北の地の色というか。
雪の山並みの美しさが映える、青と白の世界に感動です。

ええーーー!
そんなところに アザラシが普通にいるのですか。
もちろん、野生ですよね。
そして、ラッコ~\(^o^)/
そんなにたくさんプカプカしているのもびっくりです。
アラスカって、やっぱりすごいなぁ(^^)
Commented by eggshell0125 at 2017-03-20 11:59
その澄みきった景色を前にしたらどんなに癒されるでしょう。
お天気といい、同僚さん達の優しい気遣いといい、歓迎されて
おられますね♪

Fさんから「日本の水族館にいるラッコのほとんどはAKの子達だよ」
と教えていただいてから、ラッコに会うと不思議と親近感
わきまくりです(笑)
でも、自然の中でのラッコさん達の方が何倍も幸せそう。
やっぱりお腹の上でコンコン♪する音が響き渡っているのでしょうか?
Commented by peko_tin2 at 2017-03-20 15:25
こんにちは〜♪
ウヒョー! 何て美しい雪景色っ。
お写真からも空気が澄んでいるのが分かりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
おまけにこんな近距離から野生のアザラシ&ラッコの集団が見れるなんて素敵過ぎる〜〜♡
AKでも、韓国とはまた違う楽しみがいっぱいですね!
南国では決して見ることの出来ないお写真のおすそ分けに感謝です(^人^)
Commented by akubi at 2017-03-20 17:03 x
つい半月前の生活とガラリと違うことが、写真を見て改めて思うわ~。それにしても絵葉書のように美しい風景!写真集が出来るね!アザラシの脇の下って、こんな風にフサフサしてたっけ?ラッコちゃんも、こんなに沢山!ベビーまで観れて、見てて飽きないでしょうね~。可愛い♪
Commented by misarin-1126 at 2017-03-20 19:10
fさん! こん^^
>青く澄んだ空、透き通った空気。
>だけど寒い~(*_*)
信州に似ていますね^^::

アザラシの目つきが凛に似ているような感じで笑えました^^

自然のラッコ&ベイビーまで見られるなんてラッキーでした。
アラスカの自然万歳(^O^)/ fさん!thank you♪

Commented by nanako-729 at 2017-03-21 00:58
fさん、こんばんは!
ここは以前住んでた街なのですね!
いろいろと懐かしい場所にも^^
アザラシやラッコが近くの海で見られる
なんて自然がいっぱい!
ラッコって集団で生活するのですね、
水族館でしか見たことがないし~笑
Commented by fsnoteak at 2017-03-21 01:23
φ(..) kys-gさん♪

皆天然、野生のラッコですよ~
日本にいるラッコは、ほとんどがこの町出身だったと
聞きました。
ここはアラスカでも端っこですが、
自然がいっぱいです。^^
Commented by fsnoteak at 2017-03-21 01:32
φ(..) butanekoexさん♪

年中梅雨の様な気候のこの町、
今回は晴れて、綺麗な写真が撮れてラッキーでした!
アラスカは本当に天候によって良くも悪くも両極端です。f(^^;
はい、野生ですよ。^^
でもハーバーで寝転んでるアザラシは初めて。
普通は泳いでいるか、町から離れた離島とかで見れます。
ラッコはグループで居ることが多く、何時もはハーバーで簡単に会えますよ。
ラッコたちを見ると、癒され、元気ももらえます~。^o^
Commented by fsnoteak at 2017-03-21 02:13
φ(..) eggさん♪

ソウルとはまた違った人との繋がり、有難く思いました。
そしてこの天気!晴れた日はウキウキしちゃいます。
またこの町で頑張れそうです。
ラッコに親近感がわきまくりだなんて、嬉しいです♪
幸せに過ごすラッコ達に会いに来てください。^^
こんこん!の音より、
ガーリガリ、ボーリボリ~と貝のまま食べる音が凄いです。^o^;
Commented by fsnoteak at 2017-03-21 02:22
φ(..) peko_tinさん、おはようございます~♪

年中梅雨の様な気候と知られるこの町ですが、
晴れた美しい画をシェアー出来て嬉しいです♪
海と空の青さは沖縄に敵わないかもしれませんが
一つの違いは雪かな?(* ´艸`)
アザラシをハーバーで見たのは私は初めてです!
ラッコは割と簡単に見れるので、また可愛い画をシェアしたいと思います~
韓国とは180度違った世界、またご紹介しますね。^o^
Commented by fsnoteak at 2017-03-21 02:28
φ(..) akubiちゃん♪

戻ってきて晴天続きの美しい日々は、この先頑張る気⤴になりました。
アザラシをハーバーで見たのは私も初めて。
ラッコ達にまた直ぐ会える環境は嬉しいです♪
Commented by fsnoteak at 2017-03-21 02:32
φ(..) misarinさん、おはようございます♪

信州に似ている所多いですね。
また違ったところを見つけるのも楽しみです。^^
凛さんとアザラシの目つきが?!笑
ラッコの赤ちゃんが早速みれてラッキーでした。
またアラスカをご紹介しますね~
Commented by fsnoteak at 2017-03-21 02:35
φ(..) nanakoさん、おはようございます♪

以前住んでいた町、以前住んでいた家に戻ってきました。(笑)
人間環境より、動物環境の方が大きなアラスカ、
また他にもいろんな動物が出没するので
折を見てご紹介しますね~
日本の水族館にいるラッコの殆どは、(かつては)この町から
行ったと聞いた事があります。
日本とアラスカがラッコで繋がってるようです~(〃艸〃)
Commented by akdeniz_tk at 2017-03-21 09:57
ご無沙汰しております。
アラスカ生活、いかがですか?前のお家だからなじみはあるかもしれないけれど、前のペースを思い出すまで、あれ?ってコトも多そうですね。ソウルと、随分と違いそうですし。
さっそくのサーモンの差し入れ。これからまた嫌というほどサーモンを味わうのかな?バッファローのひき肉??どんなお味なのでしょう。
ラッコが動物園じゃなくて、普通にハーバーでいるなんて、さすがアラスカ。
引っ越し、長旅のお疲れがでませんように。
Commented by Hiromi at 2017-03-21 10:13 x
いただいたメールに返信をしたのですが、戻ってきてしまいました。確か前も同じようなことが・・・
機械弱くてすみません。

ブログとコメント欄を読んで、いろいろ理解できました。
以前住んでいた家に戻ってこられたこと、来年は別の町へ
行くこと。一度離れると「ああしておけば良かった」と
思うこともあったでしょうから、to do listを1つずつクリア
していってくださいねー♪
いやー生花って一番の贅沢品ですよねー。
野菜や果物も高くて高くて買えなかったなぁ・・・

3月~4月にかけてはワカメ採り!
tide tableとお天気を見ながら「いつ行くか!」「今でしょ!」ってな感じでワカメを採りに行ってました。
生ワカメをちょっと湯がいて、すりおろした生姜とお醤油で食べるのが最高です。
Commented by kiraln at 2017-03-21 17:28
ふつーにこんな景色が見れるなんて 絶句。。。
空気が澄んでいるからかしらん。
さすが アラスカっ!
心も澄み渡っちゃいますね。
Commented by iris304 at 2017-03-21 23:10
こんばんは^^

お出迎え、嬉しいですね。
同じ家にお住まいなのですか?

我が家も3度目のドイツの時 前回と同じ家に戻りました。
偶然空いていて、大家さんに是非にって言われたので。。。
でも その後大家さんも亡くなってしまって子供達も大きくなって
学校に近い方が楽だったので引っ越ししたのですが。

ラッコ見られるのですか?
想像を絶する素晴らしいところですね。
Commented by fsnoteak at 2017-03-22 01:15
φ(..) akdenizさん♪

ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
ソウルとは180度違う生活環境で、あ~こうだった、ああだった・・・
といろいろ思いだしています。
リノベーションしてもらったこの家も快適に過ごさせていただいてますが、
カーペットじゃない分床の冷え込みがハンパなく、何か手段を考えている所です。
はい、これから嫌と言うほどサーモン攻めに遭うのは確実ですね;
こればかりは逃れられません。^o^;
バッファロー、頂いたのでまた様子をUpする予定です。
動物は限られますけど、でかい動物園&水族館の中に住んでいる感じとも言えますかね。笑
お気遣いありがとうございます。
一週間強の時差ボケが治って、AK時間の波に乗れてきました。^^
Commented by fsnoteak at 2017-03-22 01:22
φ(..) Hiromiさん♪

メール、確かに受け取りました!ありがとうございます。
あまりハッキリ予定や状況を説明していなくて恐縮です;
でも理解して下さったようですね。
ここでは、行くところや出来る事が限られているため
「やっておけばよかった事」が何もない!です。(笑)
今は次の場所へ移るまで、どう上手く暮らしていくかが課題です。^^
物価高に今真正面から向き合っています(~~;
DHではワカメ採って良いんですね!ここでは禁止なんです;
AK内でもいろいろですね~
春の山菜取りは楽しみにしています。^o^
Commented by fsnoteak at 2017-03-22 01:30
φ(..) kiralnさん♪

この町は、”年中梅雨”の様な雨の多い場所として知られています。
なのでこの景色が見れたのはラッキーでした~^o^
空気は澄んでいて、UV直撃が怖い;(笑)
天気の良い日は、気分もワクワクです。^o^
Commented by fsnoteak at 2017-03-22 01:41
φ(..) irisさん、おはようございます♪

予想外の歓迎に感動してしまいました。
はい、かつて住んでいた会社の持ち家が空いていて用意してもらった次第です。
大家さんに好まれるのは、irisさんファミリーの御人柄や
綺麗に住まわれていたからでしょうね。
大家さん、嬉しかったことでしょう。
ラッコ、普通に見られる環境で嬉しいです。^^
ホントに小さな町なのでいろいろ限界がありますけど。^^;

その後痛みはいかがですか?
肩じゃなくて上腕の内側でしたね。f(^^;
irisさんの御好み次第ですが、
あまり痛みが酷いようでしたら、鍼は痛みに即効性がありますし
他の部位からの影響も受けている場合があるので、整体などいいかもしれません。
お大事になさってください。
by fsnoteak | 2017-03-20 08:00 | Animals | Comments(22)

再び!アラスカの大地へ。        日々の出来事。             私の人生の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31